新宿からのアクセスの良い、<アーユルヴェーダ&鍼灸>月とロハス治療院は、 アーユルヴェータや美容鍼灸、不妊治療、更年期治療などに重視した隠れ家的・個室サロンです。

JR山手線、総武線「代々木」駅、西口徒歩3分の立地です。

都営大江戸線、代々木「A3」出口なら、更に近いです。

新宿からも徒歩圏内であり、新宿南口サザンタワー界隈のショッピングや食事もついでに来ることもできます。

DSC_0632

 

更年期ケアや不妊治療を求めるあなたのためのアーユルヴェーダ

「アーユルヴェータ」は、インドの伝統医学です。

当院では、初めての方には<四診カウンセリング>のひとつである「脈診」から行ないます。

それによって、あなたの身体は今どんな状態なのか、どの臓器が弱いのかなど、詳しく知ることができます。

オイルはこだわりの、本場<南インドのアーユルヴェーダ病院>と同じ「薬草オイル」で、身体全体を隈なくオイルマッサージしていきます。

このとき、大切なの「経穴(ツボ)」です。

鍼灸師が行う、医学的なアーユルヴェーダとして、あなたに必要な経絡のツボにゆっくりと「氣」を入れていきます。

とくに、病気ではないけれど「最近、身体が疲れやすい」「睡眠をとってもまだ眠い」といった、慢性的なだるさが改善されて、病気にならないための予防医学としても注目されている施術です。

当院では、<美容>の目的だけでなく、もう一歩進んだ医学的な<経絡アーユルヴェーダ>を受けていただくことができます。

全身オイルマッサージを行い、遠赤外線のデトックスサウナで身体の毒素を排出するため、たっぷりと汗をかいて、心と体をスッキリと気分もリフレッシュします。

身体の内側から美しく、健康的に痩せやすい身体づくりを目指しています。

当院は、鍼灸とアーユルヴェーダが同時に受けられることて、双方のメリットを存分に活かす施術が行える治療院です。

女性に嬉しい<美容>も含めた、健康トータルサポートが行なえるのも、メリットのひとつです。

あなたの身体の状態に合わせた<オーダーメイドな施術>が得意な鍼灸師のアーユルヴェーダとして、化粧で誤魔化すのではなく、身体の内面からキレイを目指す<ロハス志向>の方にぴったりな施術といえます。

内面に磨きをかけて、臓器を元気にして、お肌しっとり、オーラもキレイに蘇らせる<四次元美容>ともいえます。

単に立体的な三次元を超えて、目に見えない<感じる心地よさ>からでる美しさを大切にした鍼灸・アーユルヴェーダです。