痩せたいときは何をする?

あなたが痩せたいときは、どんなときですか?

成人式・結婚式・卒業式など、人生のイベントがあるときに「痩せてキレイになりたい」と思ったりしませんか?

また、どんな方法で痩せようか?と悩んだりしますよね。

「痩身エステ」「痩せるプログラムのあるジム」とか、早く痩せたいとか思ったりしませんか?

でも、安易に「痩せてキレイになりたい」と思っていませんか?

無理なダイエットは、体調を壊し、不健康で病気になってしまうこともあり得るのです。

当院では、若いときに無理なダイエットをして生理が来ないという『無月経』になり、何カ月も放った結果『若年性更年期障害』という、恐ろしい症状がおきてしまうこともあります。

また、結婚して妊娠できない『不妊』を引き起こすこともあります。

 

そんな痩せたい女性たちが健康的に痩せるための体をつくる<アーユルヴェーダ>がオススメです。

身体の中に溜まった老廃物を出して、セルライト(老廃物と脂肪でできた体の線)を取っていきます。

また、東洋医学をベースとしているので『痩せるツボ』を刺激していくことで、胃腸を元気にしながら、活性していきます。

そんなふうに改善していくことで、どんなメリットがあるかというと、「冷え性」「胃腸が弱い」「基礎代謝が落ちている」「女性ホルモンでの乱れによる肥満」といった根本的な症状へのアプローチをしながら、痩せる体づくりが整い、あなたの体と体調に合った無理のないダイエットを可能にします。

当院では、<ダイエットに即した治療>を行なうだけでなく、食事や運動・睡眠といった日常でのアドバイスもしています。

私自身、日常から健康に気を使い、太らない・腸がキレイなカラダをつくっています。

いつまでも若く老いたくないという方には、とくに『アーユルヴェーダ』がおすすめです。

 

東洋医学で使う痩せるためによいツボを押して、しっかり溜まった脂肪と老廃物を流し、内面からキレイになる・痩せる体をつくっていきます。

アーユルヴェーダだけでなく、はりきゅう治療も組み合わせることで、生理痛や冷え性といった他の不調の改善もできて、一石二鳥というわけです。

施術後にいつもアドバイスをしますので、食べ物・睡眠・運動(ヨガ)など、いろんな角度でその人にあった痩せる体づくりをご提供そたいと思います。

アーユルヴェーダが『体が整う』だけでなく、心も一緒に『浄化』に向かっていきます。

精神性も一緒磨いてくれる『アーユルヴェーダ』で、あなた自身も『断捨離』しませんか?

_MG_0792 (2)

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長 ヨーコ