私たちは、ときに実態のない不安や恐れを感じることがあります。

その実態のないネガティブな感情こそ、自分の精神を試されてるかのように「なったらどうしよう」が現実化することもあります。

ですから、ネガティブな感情をクリアにすることが大切であり、あなたの人生がそれらの感情で支配されることがないように、常に明るく前を向く姿勢でいられることが、とても大切です。

 

そんなことは分かっていても、実際に「なに」をしたらよいのか?

自分磨き、神社参拝、パワーストーン身に着けたり…といった邪気除けなどもしようと考えてしまう人も多いと思います。

パワーストーンが悪いわけではありませんが、どこか真の「自分」ではありません。

購入した直後は、もともと気を持ったパワーある方が、その石にさらにパワーを与えます。

 

最近は、女子だけでなく男性も「物」にすがる傾向がありますが、パワーストーンの効力は、購入したすぐは、そのパワー受け取り、いくらか効果は感じます。

しかし、1年も過ぎると「ただ身に着けているだけ」の状態になり下がります。

それは、「見えるもの」だけに頼った心の弱さかも知れません。

身に着けるだけでパワーがつくのではないからです。

 

あなたは、災難に合い、弱った自分をどう克服しますか?

 

人生には、必ず「試練」があります。

そんなときこそ、本当の自分の強さを引き出して、精神性を高める努力をしてみませんか。

 

「大切なことは、目に見えない…」

星の王子様で、有名なメッセージの言葉です。

 

あなたの精神性の高さも、普段は見えないかもしれませんが、大切な節目の「変化」のときこそ、それが浮彫にされるのです。

その逆境のときに備え、普段から深く呼吸を整えて、穏やかな気持ちの中にいる自分への感謝します。

 

「今ここ」に意識を向けて、自分を俯瞰(ふかん)する。

 

穏やかで、強い。

その精神が、インド「アーユルヴェーダ」の中にあります。

アーユルヴェーダを知り、心も体もまずは「健康」になりましょう。

menu_p4

 

アーユルヴェーダの精神を、日常に取り入れて、あなた自身で「心のクリーニング(浄化)」をしませんか?

きっと、その先には「安心」「豊か」という光が見えてきます。

 

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ