30歳を過ぎたころから、女性にとって「エイジング」は大きな問題になります。

年齢は重ねていくと、とくに「見た目年齢」が気になりだし、若く美しくいたいと思うことでしょう。

 世の中にはいろいろな方法の「エイジングケア」があると思いますが、当院で行なっているアーユルヴェーダの施術も、そのひとつです。

 

「心も体も錆びない」という気持ちを大切にした施術として、30代以降の、妊娠・出産・更年期といった様々な女性たちの<駆け込み寺>のような場所として、当院があるのです。


アーユルヴェーダの施術 
~錆びない身体づくり~

アンチエイジングでもっとも大切な「デトックス」。

そのデトックスをするためには、体の中に溜まった毒素を排泄することが必須です。

そして、体内の巡りを良くし、血行を潤滑になることで血液がキレイになり、血管の詰まり・冷え・滞りを無くすことが、健康であるという考えが、アーユルヴェーダの医学です。

悪いところを部分的に取るという考え方ではなく、身体全体で診ることを大切にしています。

また、体だけでなく心の精神的な部分も診ています。

 

通常に「オイルマッサージ」の大半が、静脈の<リンパマッサージ>と呼ばれるもので、「癒し」を目的としたものです。

しかし、アーユルヴェーダの「オイルマッサージ(アビヤンガ)」は、動脈の<血液をキレイにする健康マッサージ>として、「メディカルマッサージ」となります。 

とくに、血液の流れを改善するだけでなく、薬草のオイルが肌に浸透して、内臓や血管を若返らせて、元気にしていきます。


アーユルヴェーダの本質
「エイジングケア」

年齢を重ねていくと乾燥して「しみ・しわ・たるみ」で荒れた肌を、インドの薬草オイルが艶やかで美しい肌へと甦らせてくれます。

肌の表面からオイルを流し込み、マッサージすることで、しっとりもっちりした肌となり、「アーユルヴェーダのオイルマッサージ(アビヤンガ)を、毎日続けて行なうと10歳若返る」とも言われています。

私自身も本場<南インド>の「アーユルヴェーダ」は、病院内でオイルマッサージを毎日行いました。

 


アーユルヴェーダの「エイジングケア」が本当に凄いんです!

最初、日本で施術を受けた私は、アーユルヴェーダのオイルマッサージが、「普通のオイルマッサージ」にしか思えなかったんです。

しかし、南インドで、本場のアーユルヴェーダを受けて、オイルマッサージを1週間毎日続けた結果、乾燥肌がしっとり・もちもちの赤ちゃん肌になれたんです。

それだけでなく、肌から浸透した薬草オイルが、体内の溜まっていた毒素(老廃物)を排出(便・尿・汗)されていったのです。

自分でもびっくりするくらい眼光が輝き、色んな心の問題までスッキリと晴れ、すっかりクリアな自分と向き合うことが出来ました。

キレイになった私の魂が喜んでいるのを感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感動的な施術は、アラフォーの私でも、今まで体験したことがなかったです。

「アラフォーの私でも、こんなクリアになれるんだ。」

「長いこと、生きてきて良かった」と、思った瞬間でした。

 

心から浄化されたことで、魂が強くなり「勇気」が湧いてきました。

体も脳も魂も、全部がキレイに浄化されたように、「すっぴんな自分」に戻ることで、心さえもシンプルに感じられ、悩んでたことも「大した事ではなかったかも」と楽観的に捉えることもでき、心が軽くなれました。

南インドの病院で受けたアーユルヴェーダの施術こそが、努力せずに「魂の浄化」ができた瞬間でした。

本来なら、厳しい修行を行なったり、ハードなスポーツといった「苦行」から何か悟りのようなものが開けるのに、こんな簡単に気持ちが「開花」してしまっていいの?、と。

私の南インドの不思議な浄化体験を、皆様にも実感してほしいと思いました。

 

こんなに「人生観」を変えてくれる施術が、他にあったでしょうか?

「何をしても落ち込む」「自己嫌悪に陥る」「つい誰かと比べてしまう」といったときに、どうか思い出してください。

繰り返し行なうアーユルヴェーダこそが、あなたの全てを少しずつ回復させ、元気に導いてくれるはずです。

そのアーユルヴェーダの懐に飛び込み、当院でじんわり感じてみてください。

すっぴんな自分を知ることが、あなたの「チャンスの始まり」です。

 

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
   室長ヨーコ