アーユルヴェーダは健康と美容の管理にはとても有効な方法です。
ダイエットや美肌改善を目的としたエステと異なり、インドの伝承医学の見地から行われている処方なので、体の状態にあった処方を受けることができるのが特徴です。

そのため、インドや中国で修行積んだ院長の指導を受けるうちに体だけでなく心のバランスも整えることができますので、ストレスの多い人にはおすすめと言えます。

また、女性はホルモンのバランスが崩れやすいという特徴がありますが、アーユルヴェーダで体のバランスが整うことによつて、血の巡りや新陳代謝がよくなります。
10代での生理不順の改善や肌荒れの改善など複数の効果があります。
丈夫な卵子が作られやすい環境も整うことから、特に女性にはおすすめの健康方法なのです。

10代の体調管理の方法としてアーユルヴェーダはおすすめですが、サロンの選び方が大切となってきます。
自分に合っている技術者がいる女性限定のサロンを選ぶことができれば、より心身の健康改善をすることができるのです。
良質なサロンの選び方の目安は、正しい体質チェックを実施しているか、
個人に合わせた施術を案内できるか、アーユルヴェーダ協会の会員であるか、サロンが清潔かなどいろいろありますが、まずは一度南青山のホワイトセージよんで本場のアーユルヴェーダをを体験しにお越しください。