オイルマッサージばかりが注目されるアーユルヴェーダですが、大切な必須アイテムは他にもあります。
例えばオーガニックハーブは、植物によって体の様々な不調を緩和させる効果があります。

ハーブのエッセンスをオイルに溶かし込んで女性施術師がマッサージに使用していますし、乾燥させてお茶として飲むことで体の中から効果を得ることができます。

しかし、これら以上の必須アイテムがあります。
ホワイトセージよんでは、ほとんどの人が小さな魔法瓶を持っています。
中身はハーブティーではなく、白湯です。白湯こそがアーユルヴェーダでは必須であり、若返りに欠かせないものなのです。

女性限定のホワイトセージよんでも食事指導の時にアドバイスをしていますが、白湯には新陳代謝を上げる効果があり、その結果として内臓の機能が向上するので、消化酵素がしっかりと働き、便秘知らずの腸にすることができます。

さらに、デトックスの効果があることがわかっていて、体内に溜まった毒素が排泄されることでエイジングケアにも効果的です。
白湯を作る時の水は特別なものである必要はなく、水道水で大丈夫です。ただし、10分以上沸騰させること、これは必ず守りましょう。

そして、1回の量を多くして1日に数回飲むより、1回の量はひと口程度でも1日に何回も飲む方が効果的です。
あなただけの特別なプランをご用意できますので是非南青山のアーユルヴェーダサロンへお越しください。