アーユルヴェーダでは、人間の身体には3つのドーシャと呼ばれる働きがあると考えます。
それぞれヴェータ、ピッタ、カファと呼んでおり、その性質を強く持つ人をそれぞれヴェータ体質、ピッタ体質、カフェ体質としています。

ピッタ体質とは熱性と知性が強く現れる体質のことを指します。
ピッタは火のエネルギーとされており、熱を持ち鋭く、流れや変化、波の性質を持つエネルギーで、体では変換エネルギーとして働きます。
ピッタ体質とはこの属性が強い体質のことです。

ピッタ体質の人は、情熱的でチャレンジする精神にあふれており、好奇心が強いという性質があります。
体の特徴は中肉中背、肌のつやのいい方が多いとされています。体温が高い傾向があり、寒さに強い反面、気温が高い状態に弱く、汗をかきやすい体質です。

髪質が細く柔らかい傾向があり、若白髪になりやすい弱点があります。
情熱的であるためにリーダーシップがあり、正義感が強く、高い集中力があります。
完璧主義に陥りがちで怒りっぽく、他者への攻撃性も高いという短所があります。

食事は辛いスパイスを使ったものを避けた方がいいとされており、リンゴやオレンジなどの果実やキャベツやジャガイモ、緑黄色野菜を摂ることが推奨されています。

ホワイトセージよんでは、このようなピッタ体質の方に最適なアーユルヴェーダ施術を行っています。
カウンセリングなどで体質を見抜き、その日の体調に合わせて適切なマッサージをしていきます。
施術師もご利用者も全員女性です。
インドや中国で修行を積んでおり、あらゆる体質の方に最適な施術を提供しています。