ほとんどの女性が、「キレイになりたい」と思っているはずですか、「じゃあ、キレイって何」という問に「痩せていること」を条件としている方がとても多いのです

痩せている=若い と、いった感じでしょうか!

太っている=オバサンというイメージも、確かにありますね。

そんなときに、すぐやってしまいがちなのが、<ムリなダイエット>です。

それで、体調を崩し、病気のような症状になってしまうこともあります。

それでは、元も子もありません。

健康的に痩せるためのひとつとして、食事・運動・睡眠といった「日常生活の改善」も大切なこと。

でも、なにをどうしたらいいのか、人によっても体質や体形、痩せたいカ所も違います。

そんなときに、健康のプロからのアドバイスも必要になるでしょう。

 

当院は、そんな「キレイになりたい」「痩せたい」「若くいたい」「アンチエイジング」といった女性の声にも応える施術があります。

それは、インドの伝承医学<アーユルヴェーダ>です。

施術では、とくにオイルトリートメント<アーユルヴェーダでは「アビヤンガ」といいます>が主流になっています。

そのオイルトリートメントは、日本では「美容」でおこなうエステサロンがとても多いですが、インドでは病院内でおこなう施術です。

そのインドの病院で直伝していただいた技術を行なっているのが、当院のアーユルヴェーダです。

そして、アーユルヴェーダだけでなく、中医学を学んだ女性鍼灸師が、<アーユルヴェーダと鍼灸>を行なっています。

女性疾患(女性特有な症状や病気)に対して、医学知識を持って行うことができます。

また、経絡のツボを用いたアーユルヴェーダをすることで、よりその方の症状が緩和され、改善していけるアーユルヴェーダを目指して、行なっています。

「美容」という観点では行なっていませんが、「身体の中からキレイになる」を目指して治療していくと、結果、「肌がキレイ」「顔色が明るい」「気持ちも前向き」「痩せた」といったことが、自然とできる治療法です。

また、鍼灸の「ハリが怖い」「ハリ痛そう」「お灸熱い?」といった方でも、最初に脈診をしてあなたの弱いところを改善するツボを優しくプッシュしていきます。

ですから、アーユルヴェーダの中に経絡治療を取り入れた、当院ならではの<経絡アーユルヴェーダ>です。

毎回、施術後に、リラックスティーをお出ししながら、食事や呼吸法、どんな運動をとりいれたらいいのか?など、アドバイスさせていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ