インド伝承医学の「アーユルヴェーダ」は、健康学のひとつです。

とくに、心の不安定なときや、自律神経の乱れからくる身体の不調にも、とても効果的な施術といえます。

当院では、「気持ちが落ち込む」「気持ちが焦る」「気持ちがまばら」といった、気持ちでのケアにアーユルヴェーダのオイルトリートメント<アビヤンガ>をご提供しています。

東洋医学の治療である「鍼灸(はりきゅう)」とアーユルヴェーダを組み合わせた、他にはない施術が特徴です。

また、アーユルヴェーダのオイルトリートメントの中に、経絡ツボも取り入れた施術が人気です。

それも、国家資格をもつ女性鍼灸師ならではの施術だから可能です。

経絡治療として、あなたの合ったツボを優しくプッシュしていきます。

_MG_0820

また、インドケララ州にある<アーユルヴェーダ病院>での直伝の技術が根本的にベースとしてあるので、施術としても妥協していません。

とくに、色んなところを渡り歩いた方や、女性疾患を抱えた女性にご利用いただいています。

 

失恋にも効くアーユルヴェーダ

ある時、こんなことがありました。

20代後半のキレイな女医さん。

長年付き合ってた彼氏に突然フラれたそうです。

その心の傷を背負って、スリランカで1週間アーユルベーダの施術を毎日受けてきたそうです。

しかし「癒されない。」

戻って来て彼女は母親から当院を紹介されてやってきました。

1回目が終わり、「スリランカより良かった」といっていただきました。

お母さんも娘の様子が少し良いようなので、「しばらく通いたい。」とのこと。

「1日置きにどうですか?」と提案させていただきました。

そのあと、続けて4回受けていただき、「元気になりました」ということでした。

無事にそのあと仕事も復帰されたようで、私も「良かった。」と感じました。

<失恋にも効くアーユルベーダ>とは、おそるべし!インドと我ながら感心したものです。

最初はとても自信喪失で、くよくよしていて、気分もムラがあったようですが、5回の施術で失恋が癒されるとは、私の施術人生でもはじめての症状でしたが、効果がしっかり効いてくれました。

1カ月半くらいたったあと、また女医さんから「アーユルベーダ予約したい」と言われて、ご来院くださいました。

そのときは、とても自信に溢れていてキラキラしていましたが、身体が疲れているこのこと。

そして「新しく彼氏出来ました、とても頼れるの」と、嬉しそうに語っていました。

若いし、キレイな女医さんだから、出会いも早いけど、気持ちもそんな風に変えるアーユルヴェーダなんだなぁ~と、しみじみ、インドの医学のすばらしさを実感しました。

そんな感じで、皆さんの気持ちを軽くしてあげられる施術を、もっとおこなっていきたいと思っています。

 

失恋にも効くアーユルヴェーダというだけでなく、季節の変り目こそが、精神的に不安定になりやすく、自律神経の調整にも、とても効くと思います。

体も心も繋がっています。

「なんだか元気でない」というときに、ぜひご来院ください。

脈診からはじまる本格的なアーユルヴェーダが、ここにあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ