アーユルヴェーダの基本的なコンセプトは、心身一如といわれる心と体をひとつとして考える精神にあります。
中国医学やアラブのユナニ医学と並んで世界3大医学とも呼ばれており、それらに共通する考え方です。

アーユルヴェーダはオイルを使ったマッサージですが、それは心の治療として効果を発揮します。
それは心身を一体のものと考え、体の不調は心の深い部分にもかかわっており、そこに対して施術をしていくというのがアーユルヴェーダの治療行為だからです。

気持ちが沈んでいるとか、体調がおもわしくないけど原因が分からないといった現代の女性の多くが感じている不調に対して高い効果をはっきするのがアーユルヴェーダです。
そのため癒しの効果は非常に高く、施術後は気持ちがすっきりと爽快になっていきます。
アーユルヴェーダは体に優しい医療行為です。
当院では鍼灸も合わせてメニューとして加えていますが、これも体と心に負担のかけないものをチョイスしており、心の迷いがすっきりと消えて癒しの効果があります。

当院では施術師がインドや中国で修行を積んでおります。
人間の体に本来備わっている自然治癒力を引き出し、忙しい現代社会で休養も取れない状態にある女性に最適な施術を提供しています。

アーユルヴェーダは元来、予防医学です。
利用される方がゆったりとした気持ちで治療を受けることができるよう努めています。
疲れて元気がなくなっている女性の方にぜひ利用して頂きたいと願っております。