アーユルヴェーダは古代インドから5000年以上も利用されてきた伝統医学で、人間の生命科学でもあります。
施術行為としてオイルマッサージを行っていきますが、これは肩こりや腰痛などに特化した普通のマッサージではなく、心の問題にまで効果を及ぼしていくものとして広く受け入れらています。
長い歴史を持ち、インドでは広く一般的に行われている医療ですので、西洋医学と同様、あらゆる体質の方に効果があります。

当院では天然素材100%のオイルを直輸入して使っています。
アーユルヴェーダの本場である南インド・ケララの医院で使用されているものと同じものです。

そのため肌の弱い方にも使用できますが、もともとアレルギー体質のある方は、突然別のアレルギー症状を招く可能性がありますので、施術前のカウセンリングでお申し付けください。
当院の施術師はインドや中国で研鑽を積んだプロですので、こういった場合にも対応が可能です。

また、何らかの感染症のある方、水虫やアトピー性皮膚炎などのある方は施術できないことになっていますが、この際も通院されるときに事前にご相談ください。
あくまでご利用される方の体質に合わせて施術を行う方針です。

体に優しい医療であることがアーユルヴェーダの長所のひとつです。
どのような体質の方にも対処して、アーユルヴェーダの持つ本来的な効果を体験して頂きたいと思っております。
他のサロンやクリニックなどで断られたという方も一度ご相談ください。