インドの伝統医学として世界保健機構からの公式に認定され、日本でもヒ-リングや体の痛みの解消、アンチエイジング法としての効果の高さ知られるようになったアーユルヴェーダですが、施術してはいけない場合があります。

当院では天然素材100%のオイルを使用しており、一般的に問題が発生するケースは非常にまれですが、元々何らかのアレルギー体質の方は、突如として他のアレルギーを発生させることがあります。

施術前には必ずカウンセリングを行っておりますので、このときにお申し付けください。
オイルの調合に配慮していきます。
また、感染症のある方もお申し付けください。
感染症には肝炎や気管支炎など軽微なものから結核などの重篤なものありますが、こういった症状のある方のいくつかについては、施術してはいけない場合があります。

また、高熱を発している場合にも施術は出来ない場合がありますし、水虫やアトピー性皮膚炎にも施術してはいけないときがあります。
妊婦の方や高血圧症、また生理中も施術ができません。
ご不明な点があるときも遠慮なくお申し付けください。

アーユルヴェーダに関してはプロフェッショナルですので、通院の際には担当医師にご相談いただければ、お答えいたします。
アーユルヴェーダは汗もかきますし、体調によっても効果などに変化があります。
もし何か施術によって不調があった際にも遠慮なくご相談ください。