5000年以上の歴史のあるインドの伝統医学であるアーユルヴェーダは、生命科学とも呼ばれ、人間の体のあらゆる不調に対応する学問です。
西洋医学では器具や投薬などを使って治療を行いますが、アーユルヴェーダでは心身を一体化させて考えて、その理念から治療を行うという方法を用いています。

アーユルヴェーダでは、人間の持つ身体的エネルギーをヴェータ、ピッタ、カファという3つのカテゴリーで区別して考えます。
これらを総称してドーシャと呼び、そのバランスの崩れに着目して治療を行っていきます。
むくみ改善が必要になっているケースでは、3つのドーシャのうちカファのバランスが崩れていると考えます。
カファは水をつかさどるエネルギーです。

カファのバランスが崩れているときは体を巡る水にかかわる動きの停滞状態と考えられます。
このとき運動も効果的ですが、アーユルヴェーダのオイルマッサージが高い効果を発揮します。
マッサージによって体にたまった老廃物を押し出して、それをデトックスサウナで排出するという方法を当院では採りいれています。

また、南青山のホワイトセージではアーユルヴェーダと中国の鍼灸、日本の整体を3つを融合させたナレッジ・スキルがあります。
むくみ改善に最適な施術を選んで集中的に対策していくことが可能です。
当院はインドや中国で研鑽を積んだ女性の施術師が、女性のためのアーユルヴェーダ施術を提供しています。
アーユルヴェーダは、むくみ改善という目標を達成するだけでなく、再発を防止することに優れた技術です。
ぜひ一度体験してみてください。