アーユルヴェーダで心身ともに健康になるという話を聞いたことがあると思いますが本当でしょうか?
胡散臭いなと思っている人も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかしアーユルヴェーダはインドに約5000年前から伝わる伝統療法で心身ともに本当に健康な状態になっている人がたくさんいるのです。

それでは今日はアーユルヴェーダについてご紹介します。
アーユルヴェーダではまずその人の体質を三つに分類します。
乾燥しがちなヴァータ(風)、情熱的なピッタ(火)、物静かなカパ(水)です。

それらに合った食事療法、ハーブやヨガ、マッサージなどを施術することによって患者が本来持っている能力を引き出すのです。
病気になってからその病を取り除こうとする西洋医学とは反対に、病気になりにくい体、本来人間に備わっている力を引き出そうとするのがアーユルヴェーダです。

ですからアーユルヴェーダは体に負担がないばかりか心身ともに良い影響を及ぼします。
ダイエットなどの美容の観点からいっても自然に良い方向へ導いてくれるので女性にとって受け入れやすい美容方法であるといえます。

アーユルヴェーダは今色々な所で施術を受けることができますが、出来ればインドで修業経験があるとか資格を持っているなど経験豊かなスタッフがいる所に行きましょう。
その方が効果的です。