アーユルヴェーダは美容に良いというのはよく聞きますが出産にまで良いとは知らなかったという人が多いです。
それもアーユルヴェーダによって「極楽出産」が体験できると知ったら妊婦さんは飛びつきますよね。

極楽出産とはアーユルヴェーダによって、妊婦さんの産前・産後のケアを行い、本来妊婦さんが感じるべき「出産が気持ち良い」と思えるように心身のバランスを整える施術のことです。

具体的には妊婦さんがゴマ油を使ったマッサージを受けたり、よもぎ蒸しを受けることによって汗をたくさんかいたりすることによって全身の巡りを良くしてリラックスした状態に導きます。

或いはアーユルヴェーダの食事療法によって体の調子を整えます。

アーユルヴェーダの一種でもあるヨガでも最近は妊婦さん用のコースが用意されている所がありますよね。
毎日ストレスの多い現代で妊婦さんのストレスは胎児にも悪い影響を及ぼします。
ですからアーユルヴェーダによって妊婦さんを本来の健やかな状態に戻してあげるのです。

アーユルヴェーダはインドに長年伝わる伝統療法です。
ですからアーユルヴェーダの施術を受けたいのであれば、資格を持っているスタッフの所に行くことをおすすめします。
アーユルヴェーダで極楽出産を体験しましょう!