世の中では、「鍼治療も美容鍼灸もどちらも経験がある」という方は少ないと思います。

ここ数年で、すっかりお馴染みの「美容鍼」は、海外セレブや女優・モデルといった美意識の高い方の需要で人気も定着しています。

しかし、まだ「鍼で治療する」という方がとても少ないことに、私は残念な気持ちでいっぱいです。

なぜかというと、「鍼(ハリ)」というのは、目に見えないものを意識した「氣」を重んじる治療法です。

西洋医学のように心と体を切り離して考えるのでなく、心と体の両方をひとつとして捉えます。

それらの症状を原因から突き止め、弱った臓器を修復し身体ごと元気にしていきます。
だから、心がとても安定していきます。
体も楽になります。
そして、何より薬を使わないので副作用なく安全に健康を維持し、「老いない心と体」をつくる医療だからです。

身体の免疫力を上げて、自分の持つ「自然治癒力」を何より大切にします。

本当かどうか、実際に経験してみないと実感できない!と思う方もいらっしゃると思います。

私自身も、自分の鍼灸治療の成果で元気な身体を頂きました。
不思議ですが、今まで誰よりも虚弱体質で、40歳まで生きれるのか不安でした。
そんな自分が「信じる心」を持って鍼灸治療ができたのも、心を重んじる東洋医学の精神の素晴らしさがあったからだと思います。

それまでは目に見えるものを信じてきた私ですが、鍼を打つとき「五感を大切にし、自分を信じること」を重視し、必要な個所に鍼の氣を打ちました。
ときには、鍼とお灸の両方を使いました。
その成果がでたのは、最初の1回目からです。

私は当時ひどい便秘症でした。
それが鍼をしている途中で、胃腸が動き始め「くぅー」とお腹も鳴り動きがありました。
毎日自分に鍼を打っているうちに便秘が改善し、冷え性もなくなり、顔色もよくなり、肌色がきれいになって、普段がすっぴんでも平気になりました。

肩こり、腰痛の方はもちろん、他の症状でお困りなあなたの強い味方になるはずです。

当治療院は、いつまでも元気で輝いて生活を送りたいと願う女性のための治療院です。
辛い症状を改善する治療の鍼と一緒に美容鍼も行なっています。

女性特有の疾患として、冷え性、便秘、生理不順、生理痛、PMS、更年期、不妊、逆子、産後ダイエット、つわりetc…がありますが、身体全身を診ていくので、複数ある症状も、徐々に全体が楽になっていきます。

施術者とあなたの相性もあるかも知れませんので、「この治療院なんか良さそう」という自身の感覚を大切に選ばれると良いと思います。

あなたの感じる五感が、1本の鍼の効果を左右するといっても過言ではありません。

「なにか良いかも」と感じる、それこそが鍼治療の効果を高めてくれるはずです。

ピンときた方は、ぜひ当治療院の美容鍼灸から体験して実感してみてくださいね。

image