エステ、美容整形、高級化粧品…と、美容法も様々あります。

様々な美容法で気になるのはズバリ、美顔効果!です。

東洋医学の「美容鍼」は、主に、顔に鍼を刺して血液やリンパの流れを改善させ、リストアップ効果があり、海外のセレブから圧倒的に支持を受けて、今や日本の女性で「肩こり・腰痛」の改善として鍼を受けるのでなく、「美しくなりたい」という願望のもとで「美容鍼」が一部の方にとても人気です。

ただ、〝鍼〟というと「怖い」「痛そう」「安全なの?」と不安が過ります。
それは未経験の方であれば当然のことでしょう。

そんな、不安を一挙に解決する「南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院」です。

美容鍼の本場である中国の大学病院で学んだ知識豊富な女性鍼灸師が行ないます。
また、他の治療院には例を見ない「アーユルヴェーダ」の施術も同時に行なえます。
女性が安心して行なえる「正しい美容法」として、当治療院があります。

施術者がたくさんいて技術に差がある不安定な施術ではなく、毎回同じ施術者のもとで安心して、徹底的に受けられる「美容鍼」です。

まず、
①女性ホルモンを整え、肌の荒れを解消します
②顔の血行促進し、肌色トーンを明るくします 
③気分が前向きになり、心を穏やかにします
④シワ・シミ・くすみを改善します
⑤顔のたるみを引き上げてリストアップします 

1回目の施術から「変化」が分かるで、ちょっとお肌が疲れたかなぁと思った方が気軽に行なえます。

また、美容整形と違い〝切らない美容術〟として、とても優れています。

エステで行なう「美顔マッサージ」は肌の表面をなぞるような小手先が多いので、次の日には元に戻ったと感じてしまいます。

しかし、「美容鍼」は肌の内面を突き刺し、内側の肌細胞を活性化させていきます。
顔にもたくさんの経絡ツボがあるため、美容だけでなく「眼精疲労」「花粉症改善」「ストレス回避」に役立ちます。
ですから、健康美が叶えられ、即効性と持続性の両方を可能にした「正しい美容術=美容鍼」です。

ただやみくもに鍼をたくさん打てば良い訳ではありません。
当治療院では、全身の施術を受けた方しか行なっていません。

それは、顔だけの「パーツ美容はムダ」だからです。
私たちの身体を流れる「気・血・津液(身体の水分)」は顔だけ別なわけでは無いからです。

結局は、全身の流れが悪ければ、顔だけ良くなっても「その場だけ美容」になります。

当治療院は、鍼灸とアーユルヴェーダの施術の後にオプションとして行ないます。
これが、1回経験したら「やめられない施術」となるのです。
2000円で顔全体に鍼を打つことが可能です。

一般的な鍼灸院では、「効果」より「見せ物」として行なっているので「顔中が鍼だらけ」や「顔だけの美容鍼」を平気で行なっているのが通常のようです。

最先端な技術や中医学の知識は、中国には勝てません。
それは、中国では医師が「西洋医学と東洋医学」の両方を行なうからです。
病院内では、患者が「西洋医学」か「東洋医学」を選択して、それに沿った治療を行ないます。
日本では鍼灸師の技術や知識が叶わないのも当然かも知れません。
ですが、日本人には日本人の良さがあり、丁寧で優しさをもった施術を行なえます。

当治療院は、中国の技術を取り入れて、日本の「おもてなし」の心をもって施術を行ないます。
一人ひとり皆違いがあるように、施術もその方に合わせた施術で行ないます。
施術後のリラックスティーもその方に合ったハーブティーでお迎えします。

それが、「南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院」の施術です。

image