カラダのむくみ、溜めていませんか?

実は、身体のむくみは「水分」だけが原因なのではありません。

身体の水分=細胞外液と細胞内液

細胞外液とは、体内の血液・リンパ液・細胞間液のことです。
「むくみ」で重要なのは、細胞外液と細胞内液で行なわれているイオン交換です。
そのバランスは悪くなると「むくみ」か「脱水」を起こします。

また、むくむ原因の一つに「血液」が関わっています。

細胞外液である血液は、本来、心臓から送り出された動脈を通って酸素や栄養素を体内に運び、二酸化炭素や老廃物を回収して静脈を通って心臓に戻っていきます。
その体内循環する過程で、腎臓での「血液ろ過」が行なわれます。不要ななったカラダの水分が尿として排出されます。

こうした体内循環が鈍くなって、結果「むくみ」が生じます。

インドの伝承医学であるアーユルヴェーダは、体内に溜まった老廃物を排出するための「毒だしオイルマッサージ」です。老廃物を排出することで、不要な水分も一緒に排出されるしくみです。
ですから、体内の血液をキレイにすることが、むくみ解消の一番の近道でしょう。

アーユルヴェーダで毒だしオイルマッサージをしたあとで、鍼灸治療としてむくみに良いツボを鍼とお灸で刺激していきます。そのダブル施術で、早い体質改善がなされることは、言うまでもありません。

美容鍼灸というと「美容のための鍼灸」かと誤解されやすいですが、治療しながら美を導く自然な美容法です。

むくみを改善したい方は、とくに腎や肝の機能が弱い方が多いです。

当治療院は、あなたの辛い症状をいち早く正常な状態へ改善いたします。
アーユルヴェーダと鍼灸が同時に行なえることで改善が早く、美肌やダイエット、心の安定、アンチエイジングなカラダをつくるサポートを行なっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA