当治療院は、南青山・外苑前にあります。

秋になると銀杏が何とも美しく、たくさんの方に愛されています。

ご縁があって、この土地で鍼灸院を営んでおりますが、都会と思えないほど素晴らしい四季の景色を見せてくれます。

ぜひ、表参道でランチのあとに、鍼灸やアーユルヴェーダの施術で心を癒し、少し歩いて気分をリフレッシュしてみては如何ですか。

img_4267

痛くないけど感じるハリ

南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院では、患者様の身体の負担がすくないように、最小限の刺激で済むように、とても細いハリを使用しています。

そのハリは、消毒滅菌され一本ずつ梱包された使い捨てのハリです。

日本の鍼灸院のほとんどが、このような使い捨てのハリを使っているので、とても清潔で安全です。

過去には鍼灸のハリの使いまわしに関連する事件があったようですが、現在はそのような心配はないと思います。

また、日本製のハリは、中国のハリのように太いものではありません。

細くて刺激が少ないように先端が加工されていて、ハリを刺したときに強く痛みを感じることも少ないと思います。

当治療院で使用しているのは、全身用でも一番細い01番のハリです。

施術ではなるべく痛くないけど感じるハリを患者様にご提供しています。

女性疾患を鍼灸で改善

私は鍼灸を勉強する以前は、お年寄りの治療というイメージもあったせいか、【不妊症】が鍼灸で改善できるとは思ってもいませんでした。

ただ、病院での不妊治療にとても違和感を感じて、他に変わる医療はないのだろうか?という疑問を持ちました。

それをきっかけに鍼灸とアーユルヴェーダの出会いがあり、私の人生が大きく変わりました。

とくに鍼灸では夜間の鍼灸学校へ通いはじめて、自分自身に毎日ハリを刺したりお灸をしたり、「どうしたら効くのか?」「痛みを少なく効果を出すハリの刺し方はないのか?」「治療効果がどれくらいで分かるのか?」など、自分自身に人体実験していました。

病院での被験はとても怖いですが、不思議と鍼灸での怖さは全く感じませんでした。

私の毎日の日課となった鍼灸で、気が付いたら長年悩んでいた冷え性便秘肩こり、腰痛、低体温なども克服し、女性ホルモンのバランスを整えられたことで、生理痛も楽になりました。

幼いころから虚弱体質だった私が、自分で刺したハリでどんどん回復していったのです。

今では誰よりも元気で、患者様にとても驚かれます。

ひとりでも多くの女性が病気で悩まないように、見守っていくことが私の仕事です。

女性ホルモンのバランスを意識して

鍼灸学校を卒業するころには、すごく元気な状態になり今まで悩んでいた症状から開放されたうえに、冷え性が原因で太っていた下半身が自然と痩せていました。

「ホルモンバランスが女性の身体にいかに影響を与えるのか」ということを、私は身をもって体験しました。

私たちの身体は、年齢とともに老化へ進んでいきますが、その老化がゆるやかに迎えられたらいいと思いませんか?

老化を否定して見せかけのアンチエイジングを提供しているサロンも見かけますが、逆に老化を受け入れていくことは、自然の法則として大切なことです。

その受け入れこそが、実は自分を偽らないで生きていくという自信に繋がります。

当治療院では月の波動で正しいケアをしていくことで、気持ちも穏やかになり、あなたらしく輝く美しさをご提供していきます。

身体の内側から美をつくることに専念した、本格的な【美容鍼灸】を行なう治療院です。

治療を改善するために、サプリメントを利用するのではなく、自分のために手間をかけて大切に食事するスローフードを推進しています。

ギリギリの気持ちで生活をするのではなく、施術以外に一番は「食生活を整える」ことが大切です。
精神的に安定した自分づくりに必要な睡眠、呼吸法、ヨガ、音楽などを通して、あなたのためのエイジングケアをお伝えしていきます。

疲れた肉体と精神を早く取り戻すためには、特別なエイジングケアが必要不可欠です。

その特別な施術として、美容鍼灸で美しく痩せる身体を手に入れませんか?

身体がキレイになるというだけでなく、40歳、50歳、60歳と年を取るのが楽しみになっていただける施術です。

美容鍼灸では、副作用のない「健康的で自然な美しさ」をご提供いたします。

あなたの未来はあなたの身体から始まります。