女性として、人生のイベントで結婚と同じくらい大切なのが「出産」です。

その出産から6週間から8週間くらいかけて、妊娠前のもとの身体に戻っていきます。
この時期を【産褥期】といい、一般的に「産後の肥立ち」といいます。

産褥期を母子ともに楽しく

母子ともに順調に体調がよいと問題も少ないのですが、難産だったりや母乳を出ない、運動不足や睡眠不足などで、肉体疲労的や精神的にも大きな負担を伴います。それは新米ママであれば、なおのことです。

慣れない育児で「出産うつ」にかかることもあり得るのです。

そんなとき、近くに母親がいてくれたら、どんなにか気持ちが安定するのでしょうが都会で生活する新米ママは、本当に大変だと思います。

そんなときに鍼灸治療がオススメです。

産後の心と体のケアをしていきながら、もとの体系に戻るためのダイエットコースもあり、薬やサプリメントを使わないので、母子ともにとても安全です。

ママのおっぱいで健やかに育てるためのお手伝いとして、産後を快調に過ごすためのケアをいたします。

産後ケアも美容鍼灸

当治療院では、妊婦や産後のママについても美容鍼灸の「美チャージコース」がオススメです。

とくに産後の身体はとても敏感なので、血行不良の身体の場所にお灸をして温めていきます。(基本身体のハリは致しません。)

また、手足のアロマオイルマッサージもあるので、心も癒されて運動不足による冷え性や筋肉の衰えを、楽しんで改善していけます。

女性の鍼灸師なので、とても話がしやすいといわれています。
産後での悩みがあれば、ぜひご相談ください。

東京23区内で出張可能です!

妊婦さんや産後のママは、とても身体が辛く、起き上がれないこともしばしばあると思います。

妊婦さんでは、逆子を治すためのケアや脚のむくみなど、辛い症状か改善していきます。

産後ママの乳腺炎、授乳ストレス、睡眠不足、骨盤のゆがみ、悪露など、たくさんの症状がママを襲います。

また、赤ちゃんにも気を配りながら、多忙な毎日を過ごすことで、さらに不安が募ります。

そんなママに合わせた症状、体質による心と体のケアとして東洋医学の「鍼灸」が支持されています。

当治療院は、東京の中心である南青山の「外苑前」にあります。

23区内で片道30分くらい(外苑前からあなたの自宅まで)であれば、出張いたします

港区、渋谷区、新宿区、目黒区、千代田区などがその範囲内です。
分からない場合もご相談ください。
ある程度は応じれると思います。

ひとりで悩まず、まずはご相談ください。

baby being breast fed