ついついストレスで夜たくさん食べすぎて「太っちゃったかも」と思うときもありますよね。

あなたはどうやってダイエットしていますか?

若いときはすぐに痩せられたのに…なんて方もいらっしゃいませんか?

それは、ストレスや年齢による女性ホルモン「エストロゲン」の急激な減少により免疫力や基礎代謝も落ちて、太りやすくなってしまうからです。

そんな30代~50代の女性に多い、太る原因のひとつです。

気持ちに左右されやすい女性の身体は、とてもデリケートです。

睡眠不足や仕事や家事・育児など、とてもハードな毎日です。

そんなことで、自分を気にする余裕がなく、気が付いたら…というパターン。

ここで、健康的に痩せながら、女性ホルモンを正常な状態に戻すための「美容鍼灸」でダイエットしてみませんか。

南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院では、無理のない食事制限と睡眠、運動などをアドバイスしていきます。

痩身その1:アーユルヴェーダ

当治療院は、アーユルヴェーダでのオイルマッサージを行ない、身体の中に溜まったストレスや老廃物、身体のむくみを取っていきながら、便秘や脚のむくみ、冷え性、生理痛などを改善していきます。

基礎代謝を上げることで、痩せやすい身体をつくっていきます。

食事もこちらでアドバイスしていきますので、時間がないあなたでもつくれるよう自炊メニューや外食での食事の摂り方などをご紹介しています。
とくに南インドの薬膳スパイスは、身体を温めて痩せやすい身体になり、おすすめです。

痩身その2:美容鍼灸

鍼灸では、身体の臓器や氣・血・津液(体内の水分)の流れを整えていきます。

そうすることで、女性ホルモンの減少を抑え、正常な状態へと戻してくれます。

また、身体全身を診る東洋医学は、肩こり・腰痛などその他の症状も改善してくれます。
それらの改善と痩せるツボへの刺激で、健康的に身体に負担を与えずに徐々に痩せていけます。

とくに気になる部分は、オプションにてカッピングを使って痕にならないように揉み出します。

これは固いセルライトを揉み出しているので、少し痛みもあると思います。「痩せそう!効いてる感じ」といわれ、セルライトで固まった脂肪をほぐします。

施術の他に日常の食事や運動、睡眠がとても大切になってきます。
サプリメントや薬は当然副作用があるので、結果的にもあなたの老いを早めてしまします。

私自身も健康管理に気を付けた食事をしていますので、実際に良かったものを季節に合わせてお伝えしています。

痩身その3:耳ツボダイエット

アーユルヴェーダと鍼灸の痩せるためのカリキュラムをしっかり行なっていくことで、仕上げの「耳ツボ」が早く分かりやすい結果へと繋げてくれます。

これは、最初の段階から行なってもいいと思います。

お互いの施術の良さが出ます。(白いシールが痩せる耳ツボです。)爪楊枝など使って刺激しながら耳をマッサージするにも良いでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA