今日の南青山は、爽やかな風が心地よく流れています。

 img_5760

女性限定治療院、辛い女性疾患の方お待ちしています!

南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院では、「本気で女性疾患を改善したい」と願う女性限定の治療院です。
治療がをしながら、女性としての真の美しさを求めていける施術として、アーユルヴェーダと鍼灸を行ないます。

私は、以前身体が弱く不妊や冷え性、便秘、生理痛など、たくさんの疾患を抱えていました。
そのときに西洋医学での限界を感じ、東洋医学によって人生が大きく開かれました。

鍼灸ときくと肩こり・腰痛・膝関節痛などの「お年寄がハリをする」というふうに思っている方が多いと思います。

最近では、海外のセレブや美容家の方々が「美容鍼」としての鍼灸の人気度を高めてくれました。

それに伴い「美容鍼灸ブーム」でエステサロンのような顔専門での鍼灸院もあるようです。

当治療院は、女性を限定としていますが、美容より治療がメインの鍼灸院です。

それは、自分自身がたくさんの症状で辛く悩んでいるときに相談できる場所がなかったからです。

そんな身体の悩みを相談しながら、健康で美しくなる鍼灸院を目指しています。

実際に生理痛、生理不順、不妊症、更年期、PMS、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣脳腫、チョコレート脳腫、肩こり、頭痛、腰痛、坐骨神経痛、股関節・膝関節痛、ストレス、メニエール症候群、うつ病、パニック障害、統合失調症などの女性疾患を中心とした病状とそれに付随した症状の方が、当鍼灸院で治療しています。

施術中は静かに受けるというよりは、今の身体の経過や実情を訴えでいただいたり、生活の不満や不安といった、個人的な悩みも打ち明けていただいたりしています。
当治療院は、個室なので話が外部に漏れることもありません。(当然、守秘義務も守っています)

身体に関しては、健康のアドバイスを食事や睡眠、呼吸、運動、経絡ツボをお教えしています。

心の不安については、施術後の人気「セラピータロット」があります。

スッキリしたい、前向きな気持ちになりたい、自分のことなのに気持ちが整理できない…などの方に行なっている人気メニューです。

美の補給には

当治療院の美容鍼灸は、まず身体全身のコースから始めます。

その後にオプションとして「顔ハリ」やフェイシャルを楽しんでいただいています。

あなたのお誕生月は、オプションの中から選んでいただいたものをプレゼントしています♪

月のリズムに合わせて、月が満ちていく満月での時期に「鍼灸」、月が欠けていく新月の時期に「アーユルヴェーダ」の施術をオススメしています。

その2サイクルで分けた施術は、術後の変化が分かりやすく、月のパワーがあなたらしい輝きへと導びいてくれます。

「月」という自然のサイクルに基づいた、ロハスな美しさをご提供しています。

もっとシンプルに生きていくための美容術として、アーユルヴェーダと鍼灸を活用していただきたいと思います。