あなたのとって【アンチエイジング・若返り】とは何ですか?

実年齢より若く見えること。
素肌がキレイ。
オイルマッサージを行なう。
美顔を受けている。
若い友達がいる。
服装や髪型に気を遣う。
趣味や没頭できるものがある。
いつまでも何かにチャレンジする気持ちを持ってる。
精神的にシンプルな思考。
毎日の食事に良いものを心掛けて食べる。
運動、ヨガなどしている。

色々挙げたら切りがないですね。

私の一番のアンチエイジングは、ココロ
いつも「心をキレイに」スッキリした自分でいたいと思っています。

何だか気持ちが落ち込んでしまう…なんてこともあるわけですが、そんなときに私は「自分ケア」をいつもと違うケアを行ないます。

そのときの自分にとって「今、なにをしたらハッピーなのか」を、心で感じとります。

心が疲れてしまったときは、第4チャクラのハートチャクラ=【だんちゅう】というツボに、お灸をします。

28-03

とくに私とは相性のよいツボ?!で、とても心がほっこりとしてきて「すべてを受け入れる」体制が、なぜか出来ているという大らかな気持ちになれます。

不思議ですが、このハートチャクラが開かれると、愛情や思いやり、共感力などの感情が溢れて、ネガティブな考えも消えて、とてもバランスのよい自分と会えるという緑色のチャクラです。

人はグリーンを見ると癒されるような気持ちになりますが、その癒しでハートチャクラが開き閉ざしていた心を修復してくれます。

真のエイジングケアは、疲れた心と体を修復することから始まるといっても過言ではありません。

そして、南青山アーユルヴェーダ鍼灸治療院で行なうエイジングケアとしては、2つあります。

インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」と、中医学の「鍼灸」です。

あなたの疲れた肉体と精神に、インドの薬草オイルで優しくマッサージします。

また、お灸とハリと経絡ほぐしマッサージで疲れを取り、本来持っている自己免疫力を高めていきます。

 

日々の忙しい生活の中で、大切なのはあなたを「リセット」する時間です。

私はあなたのアンチエイジングを高めるためのサポートをいたします。