40代~50代を中心に「更年期」の独特なさまざまな症状や、それに不随した病気などがあります。

自律神経失調、動悸、めまい、高血圧症、糖尿病などつらい症状を伴います。

精神的にもイライラしやすく、ヒステリー傾向が強くなったり、情緒不安定や躁鬱(そううつ)的な心理状態に陥ることがあります。
主に、閉経期前後での女性ホルモン分泌の低下が要因とされています。

「更年期かも…」と思っても、いざ婦人科の病院へ行くのも億劫になります。

とくに病院へ行っても「待ち時間も多く、5分診療、ピルや薬治療」などが一般的です。

しかし、このような更年期の女性がさまざまな症状を診てもらいやすいのが「東洋医学の治療」です。

東洋医学は体と同時に心と診るので、身体の症状も軽くなり精神状態も穏やかに改善していきやすいのです。

人それぞれに「更年期」での症状は、さまざまですが、東洋医学の鍼灸では身体全身の氣・血・津液(体内の水分)の流れを良くして、女性ホルモンのバランスも整う施術ですので、薬のような副作用がなく、その方にあったオーダーメイドな施術が魅力のひとつです。

当治療院は、このような女性疾患を得意とした、女性のための治療院です。

そのため、女性を限定とした個室の落ち着いた雰囲気になっています。

若い方のエステのような一過性の美容ではなく、女性疾患をメインとした治療院です。

身体を整えていくことで、本来のあなたらしい心と体が甦り、オーラも輝くのが当治療院での施術の目的です。

また、施術内容も鍼灸だけでなく、インドの伝承医学・アーユルヴェーダを取り入れて、月の満ち欠けに合わせたサイクルで施術を行なっています。

身体を浄化に導き、ストレスやイライラ、うつ状態も克服しながら、美しく身体が変化していけます。

日常の過ごし方も、必要なアドバイスをさせていただきながら、ご自分のペースで通っていただいています。

ですから、回数券や月●回などという縛りも、とくにありません。

だからといって、あなたを放置するわけでなく、日常できるセルフケアをお教えしています。

それが面倒だという方は、月2回3回というペースで来ていただいています。

更年期に伴う他の症状や病気になる前に、健康づくりの一環として東洋医学の美容治療がオススメです。

とくにお悩みがある方には個室ですので相談もしていただきやすく、必要ならばタロツト占いの鑑定も行っています。

更年期でお悩みの方は、お気軽に、是非一度お越しくださいませ。

IMG_2251