鍼灸は一般的に肩こりや腰痛の改善に良いという認識はあるようですが、疲れた内臓を正常な状態に戻すというような、あらゆる疾患に対応できる治療法であるとこをご存じでしょうか?

また、近年では「美容鍼ブーム」もあり、鍼灸がよくわからない方にとったら「新しい美容法」のひとつに取り上げられているのかも知れません。

そんな鍼灸は、もとは男性社会です。

以前より女性鍼灸師の人数も増加傾向ではありますが、まだ男性が多いです。

その中、女性鍼灸師を求める需要も多くなってきています。

なぜ、女性鍼灸師が良いのか?!

鍼灸院へ行かれて、女性の施術者だったことはありますか?

通常の鍼灸院は男性の先生が圧倒的に多いようですが、女性の不妊症をメインにした治療院は、通院するのも殆どが女性なので、女性鍼灸師ばかりで施術を行なっているところも多いようです。

*女性疾患についての相談がしやすい
*治療だけでなく美容<スキンケア・ダイエット>の施術をしてもらいやすい
*治療中は肌を触られることが、男性の鍼灸師より安心
*とくにお腹やお尻の不調でも診てもらいやすい
*穏やかで柔らかい雰囲気で会話もしやすい
*丁寧で衛生的な感じもする

というような、声も寄せられています。

当治療院は、男性の患者様は殆どいらっしゃいませんが、男性でも女性鍼灸師のほうが柔らかい物腰で接しやすいのだそうです。

圧倒的な支持率でいえば、女性鍼灸師を希望する方が多いように見受けられます。

当治療院は、女性のための東洋医学の鍼灸とアーユルヴェーダのオイルマッサージを行なう治療院です。

人気の「美容鍼」の顔ハリも行なっています。

銀座線「外苑前駅から徒歩1分」のアクセスしやすい場所です。

女性疾患がメインの治療院として、完全個室ですので、プライベートでのあなたの大切な時間にご利用いただけます。

身体の不調を感じたら、ぜひ一度ご相談ください。

img_1604