美容鍼灸は顔にハリを刺すというイメージですが、当治療院の鍼灸コースでは、顔だけのコースがありません。

それは、東洋医学で身体全身の気・血・津液(体内の水分)の流れを良くして、五行のバランスを整えるというものだからです。

全身を鍼(ハリ)・灸(キュウ)・経絡マッサージでほぐしながら、身体を健康的にしていきます。

その鍼灸コースだけでも良いのですが、それとプラスさせて【顔ハリのオプション】を行なうと、さらに顔のハリ感もでて美肌を作ります。

免疫力を高めたり、自然治癒力に働きかけていくことで、薬を使わずに症状の改善を行なっていけます。

「肌は内臓を映し出す鏡」ともいわれていることから、皮膚組織が内臓の健康状態に影響されていることが分かります。

とくに胃腸が弱い方や便秘・冷え性の方は、あごニキビ(吹出物)が絶えず、中々消えてくれません。

その殆どは、ストレスを過剰に溜め込み胃腸を壊したり、女性ホルモンのバランスを崩したりした結果です。

美容鍼灸では、経絡ツボを刺激して、表面の皮膚に対するものだけでなく、内臓機能にも良い影響を与えていくことで、根本的な治療を行って美容も高めていきます。

体内の臓器を元気にしていくことで、表面の肌も美しく美肌を保つことができます。

心と体の関係性を診る東洋医学こそが【美肌の魔力】を作ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA