美容鍼灸】って聞いたことありますか?

一般の肩・腰・膝の治療で行なう【鍼灸】と、どう違うのでしょう?

答えは、「同じです」

私たちの身体は、健康維持すると、結果として美しい身体となり、若々しくいつまでもキレイでいることができます。

どのように行なうのか、簡単に【美容鍼灸】の流れを見てみましょう。

 

ステップ1 全身の鍼灸

当治療院では、鍼灸の【美チャージ】と【氣チャージ】コースがあります。

まずは、その鍼灸60分・90分コースで、全身の気・血・津液(体内の水分)の流れを良くして、五行のバランスを整えます。
それによって【自然治癒力】が発揮され、健康的で美しい身体を作ります。

 

ステップ2 顔のハリ・ヘッドマッサージ

身体全身が整ったところで、オプションの【顔ハリ】を15分コースで、顔の表情筋を軽くほぐして、気になるところにハリをします。

「お灸はしないの?」と思った方は、とても素晴らしいと思います。

そんなふうに疑問を思い、納得したうえで施術を受けることが大切だと思います。

当治療院では、顔のようなデリケートな部分にお灸はしません。

少しの刺激でも痕になることも想定しています。ハリは痕につくことはないです。

またたまに内出血を起こす場合がありますが、1~2週間で消えるものなので、了承していただいています。

顔のしわやシミ、たるみの改善に、美容鍼灸がもてはやされていますが、実際に1のステップを踏んでからでないと、あまり変化はありません。

たまに、顔だけのエステのような美容鍼灸コースが、他の治療院でも平然と行われていますが、身体の状態の良くない方に、いくら顔だけやっても良い変化がある訳がないです。
それは、東洋医学ではありません。

顔のハリを行なったら、最後に軽くヘッドマッサージもしていきます。

そうすることで、目の下のクマや、ほうれい線、下がった口角などを改善していきます。

今日からあなたも表情美人!

menu_p21