美容鍼灸というと、主に顔にハリを刺すことがイメージされますが、東洋医学の中医学では、心と体の両方を診ながら、全身の治療を行なうことで、気・血・津液の流れを良くして、健康を取り戻すための医療技術です。

とくに、女性はある年齢をすぎると急激に女性ホルモンが減少します。

最近では「老い」だけでなく、「過剰なストレス」により若い女性でも更年期のような症状を起こします。

それを【若年性更年期】といいます。

このように、年齢に関係なく「老い」の進行が進んでいく方もいます。

その更年期の辛い症状として、ホットフラッシュ(顔ののぼせ・ほてり)、冷え性、肩こり、動悸、めまい、倦怠感などです。

また、生理不順や無月経を起こします。

そんなときこそ、気分転換の鍼灸として身体での鍼灸は痛そうでけど、顔のハリで優雅な気分を味わってみたいと思う方もいらっしゃるようです。

できれば、身体全身の鍼灸コースのあとに顔ハリをオプションするのが、身体と顔の状態を良くします。

しかし、「痛そう」「怖い」という気持ちで鍼灸をしても、疲れるだけのことあります。

そんなときこそ、当治療院ではアンチエイジングのためのアーユルヴェーダ・オイルマッサージがあります。

身体の疲れや老廃物を解毒して、気分もスッキリさせます。
また、老いが気になるあなたの若返り法として行なってみるのも良いでしょう。

アーユルヴェーダのオイルマッサージのあとに【顔ハリのオプション】で気分上げて、顔のリストアップもできます。

しわの中でも一番気になるのが、ほうれい線だと思います。

「老け顔」と呼ばれてしまうのは、この【ほうれい線のしわ】があるからともいえます。

中国の上海中医薬大学で学んだ美容鍼灸が、当治療院の人気の【顔ハリ】のオプションコースです。

顔のコリを取り、ほっこりした気持ちになりたい方にオススメです。

menu_p21