40歳を過ぎる頃から、女性の身体は大きくホルモンバランスが崩れていきます。
そのため急激に太りやすくなり、基礎代謝もガクンと落ちていくので、ダイエットが難しいと感じる人も多いようです。

美容鍼灸では、あなたの疲れた身体から生じる「自律神経の乱れやホルモン分泌の低下」を整えてくれて、本来身体に備わっている「自己免疫力」を引き出すことができます。

美容鍼灸 ハリは痛くない!

鍼灸未体験の多くの方が、ハリと聞くと「痛そう」とか「怖い」とか「衛生面は?」など気になるでしょう。

当治療院のハリは、消毒滅菌され一本ずつ梱包された使い捨てのハリを使用しています。
日本の鍼灸師のほとんどがこのような使い捨てのハリを使っているはずです。
鍼灸のハリの使いまわしに関連する事件が70年代にあったみたいですが、現在はそのような心配はないと思います。

また、日本製のハリは、中国のハリのように太いものではありません。
細くて先端が加工されていて、ハリを刺したときに痛みを感じることも少ないと思います。
当治療院で使用しているのは、全身用でも一番細い01番のハリがメイン鍼です。

女性ホルモンのバランスを意識して

私自身「鍼灸」に出会う前は、怖いとかお年寄りの治療というイメージも強かったですが、【不妊】をきっかけに鍼灸とアーユルヴェーダに出会い、人生が変わりました。

長年悩んでいた冷え性便秘肩こりも克服し、女性ホルモンのバランスを整えられたことで生理痛も楽になりました。

幼いころから虚弱体質だった私が、自分で刺したハリでどんどん回復していったのです。

鍼灸学校を卒業するころは、すごく元気な状態になり自分でもびっくりしました。

「ハリ」を経験することで、今まで悩んでいた症状に対する悩みから開放され、太っていた下半身が自然と痩せていました。

ホルモンバランスが、女性の身体にいかに影響するか、私は身をもって体験しました。

私たちの身体は、嫌でも年齢とともに劣化へ進んでいきます。

それは仕方のないことですが、正しいケアをしてあげれば理想とする方向に自然と近づいて行ってくれるのです。
当治療院は、身体の内側から美をつくることに専念した、本格的な「美容鍼灸」を行なう治療院です。

治療を改善するための食事療法、睡眠、運動等の指導もしています。

自然志向の「ロハス美容法」として、美容鍼灸で美しく、メリハリのあるボディを手に入れてみませんか?

身体に良いというだけでなく、40歳、50歳、60歳と年を取るのが楽しみになっていただける思います。

まずは、ホルモンバランスを意識してみてください。

「そんなのわからない」と思われる方、お気軽に当治療院にいらしてください。

美容鍼灸で、副作用のない【健康的な美しさ】をご提供いたします。

image