女性の身体は、気分で変化しやすく、ちょっとしたストレスで自律神経が乱れて、女性ホルモンが減少します。

最近では、50歳前後の閉経間近の女性の症状である【更年期】と同じく、生理が半年以上も来なくなる20代の女性もいます。
それを【若年性更年期】といいます。

多くの女性が仕事などの頑張り過ぎで、ストレスを抱えホルモンの異常により生理が来なくなってしまいます。

20代で女子ホルモンが低下してしまうなんて、考えられないですよね。通常なら一番多いはずです。

逆に、今綺麗な40代や50代がいて「美魔女」なんて言葉も流行ってしまう世の中です。

今は「実年齢」でなく「見た目年齢」というのが、やはり皆さん気にするようです。

まずは健康で若さを保つために【美容鍼灸】で、低下した女子力をストップさせましょう。

美容鍼灸は、乱れた自律神経を整えて、手足の冷えや肩こり、腰痛、生理痛などを改善してきます。

私たち人間には【自然治癒力】が備わっていますが、ストレスや睡眠不足による身体の疲れから、女性ホルモンが低下し、それに伴い生理周期の乱れも起き、放っておくと生理が止まってしまい、なかなかすぐに元の状態には戻りにくいのです。

美容鍼灸は、経絡ツボを刺激することによって、本来持っている「自然治癒力」を引き出してくれるます。

また、ハリやお灸で身体全身がポカポカと温かくなってくるので、生理不順だけでなく、冷え性、便秘、下半身のむくみなどの症状でお悩みのあなたにぴったりのコースです。

美容鍼灸で【温活】すると、身体がポカポカと改善されるだけでなく、不妊の多くが冷え性も原因ですので【妊活】にもとても良いです。

また、一見関係なさそうな【婚活】ですが、婚活を半ば諦め加減の女性たちが、実は子宮や卵巣に問題が多いことがあります。
冷え性だけでなく、生理痛、子宮筋腫、卵巣脳腫などを起こしやすです。

当治療院は、女性疾患をメインとした治療院ですので、そんな悩みの方が多くいます。

つまり、体の滞りこそが心の滞りで、女性として生きることに臆病になっているひとつの表れだと思います。

美容鍼灸をきっかけに、自分自身ときちんと向き合うことで、女性としての自分を愛すことをしていただきたいです。

美容鍼灸で、まずは体のケアを通して、心のケアも改善して行きませんか。

image