最近は、不妊の方も多く「赤ちゃんが欲しい」と願っているのに、なかなか出来ないご夫婦もいます。
簡単に出来るものだと思っていたのに、思うようにうまくいかないものですね。
不妊治療を続けているけど、精神的な不安が重くのしかかってきて…。
「もう疲れたかも」と、病院での不妊治療を止めた途端に、赤ちゃんを授かったというご夫婦は以外とよく聞く話です。
張りつめて頑張りすぎているときより、気楽になれてリラックスできたとき、人の願いも叶い易いといいます。
病院だけの不妊治療は、本当に機械的な扱いを受けることがよくあるので、精神的な「メンタル面でついていけない」と思うことがしばしば見受けられます。
どうしても、西洋医学は「もの」として悪い場所を捉えるので、精神的な部分をないがしろにする傾向があります。
女性の身体はデリケートにできているので、気分的に受け付けないことや落ち込むことも多くあります。
そんなときこそ、東洋医学を活用していただきたいと思います。
当治療院の「美容鍼灸」では、身体全身にハリ・お灸・経絡マッサージをして、気・血・津液(体内の水分)の流れを良くして五行のバランスを整えます。
また、冷え性改善として手足のアロマオイルマッサージも行います。
そうすることで、オイルの香りで癒されたり、気持ちがリフレッシュして血流が良くなり、鍼灸と組み合わせることで末端冷え性の改善になります。
現代の社会では、ストレスを溜め込み体の巡りが滞りがちで、冷え性に悩まされている女性も多く、その大半の方が「不妊」にも悩まされていることがとても多いと思います。
これでは「妊娠力」が衰えてしまいますので、まずは美容鍼灸によって身体の巡りを良くし、健康な状態にすることが一番です。
妊娠力を高めるためには、東洋医学の「体と心のケア」が必要不可欠です。
穏やかな精神状態になることが、赤ちゃんが欲しいご夫婦には大切です。
まずは、日常でリラックスできることや身体に良い食事を心掛けて行なってみてください。