多くのエステサロンやマッサージ店がありますが、安心して利用できるところは、疲れた女性にとって大切な時間です。

女性限定で個室サロンなら、心身ともリラックスできることでしょう。

女性限定・完全個室「美と癒しと健康」を目的とした、アーユルヴェーダ&鍼灸<月とロハス治療院>があります。

当治療院では、インド・アーユルヴェーダ病院の薬草オイルに満月の波動を受けた「月インドオイル」で、本格アーユルヴェーダのオイルマッサージを行ないます。

 

エジプトの王妃・クレオパトラも美と健康を保つためにオイルマッサージをしていたという記録もあります。

 その絶世の美女<クレオパトラ>も、満月の波動を受けたオイルでマッサージを受けてみたかった、というに違いないでしょう。

そんな、当院こだわりのオイルを使用したアビヤンガ(オイルマッサージ)は、インド・アーユルヴェーダの<マルマ>と呼ばれている経路ツボのような場所を、しっかりとプッシュしていきます。

 

始める前に、必ず「脈診」を行ない、あなたに必要なツボをゆっくりとプッシュしていきます。

アーユルヴェーダのオイルマッサージ(アビヤンガ)は、一般的によくあるリンパマッサージとは逆の流れで行ないます。

それには、アーユルヴェーダのオイルマッサージでの「目的」が、大きく違います。

アーユルヴェーダのアビヤンガは、エイジングケアとしては最高です。

なぜならば、血液をキレイにするために「骨(コツ)も刺激するオイルマッサージ」だからです。

そんな目的を持った、インドの医学アーユルヴェーダの教えに沿って行なっているのは、セラピストの私が「鍼灸師」だからでしょう。

 

未病(病気の手前の不定愁訴)や病気に対して、きちんとアプローチできるのは、「解剖・生理・病理学」を学んだ人しかありあないことです。

また、アーユルヴェーダは、本場インドでも医師だけが行う施術です。

病院内でしか行なうことが出来ません。(これは、南インド・ケララでの場合です)

その医学としてのこだわりのアーユルヴェーダが、ここにあります。

 

ロハスな女性の憩いの場

 当院のアーユルヴェーダは、体内からキレイを目指す「ロハスな女性」を中心に、厳しい修行でなく行なえる「浄化」を目的としています。

ただ、受けるあなたの目的は、皆様さまざま。

「婚活を成功させたい」「芸術や仕事の向上をしたい」「クリエイティブな閃きを良くしたい」など。

人それぞれに受ける「目的」は違いますが、結果は同じ「心と体の浄化」です。

 

ネガチィブな思考の除去するための記憶をクリーニングするアーユルヴェーダがシロダーラです。

体と心の浄化に向けて行なう場合は、アビヤンガとシロダーラのセットになったコースがおすすめです。

 

普段の生活で溜まった食品添加物やストレスで、「身体の滞り」や「弱った臓器」を浄化するために、「痛い」といった場所<マルマ>もあります。

本来のアーユルヴェーダは「毒だし」を行なうマッサージです。

「癒し」の目的で行なうマッサージとは、違うことだけは、理解していただきたいと思います。

「痛い」けど「身体に効いてる感じ」「気持ちいい」といった感想が多いのが、当院のメディカル・アーユルヴェーダです。

 

どうぜ受けるなら「治療」として受けたい!と思っている方には、納得して受けていただけるアーユルヴェーダです。

終わったあと、気づくと「目の輝き」が施術前と後では違います。

不妊や生理痛、更年期といった女性疾患の体質改善にも、多くご利用していただいています。

南インド・ケララの本格医療「アーユルヴェーダ」は、美容だけの目的でなく、身体の不調を抱えた女子に知って受けていただけたら、とても嬉しいです。

 

東洋医学・鍼灸の国家資格を持ち、南インドでアーユルヴェーダの修業を積んだ、医学的知識にも強い「こだわりの施術」です。

 心から解放できるあなただけの空間として、リラックスしながら治療を行なえるように、しています。

多くをたくさ引き受ける治療院ではなく、「ひとり一人をしっかり診る」ことを大事にした、プライベート治療院です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA        

提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ