初めて美容鍼(顔ハリ)を試された方が驚かれるのは、何といっても顔のたるみがスッキリ消えて、肌のハリがでて、輪郭がハッキリで小顔になった感じがすることです。

施術後すぐに分かるのが、顔がリフトアップや眼精疲労も瞼むくみが取れたなど、ほとんどの方がその場で良さを実感します。

 

美チャージコースのおすすめな訳

当院で行なう鍼灸のコースで「美チャージコース」があります。

このコースは、はりも痛みの少ない癒しハリと、お灸も緩やかに温めるほっこり灸がうりです。

手足の末端冷え性の女子にうれしい特典があり、手【肘から手先】足【膝から足先】のアロマオイルマッサージ付です。

オイルも2種類のローズorザクロで選べます。

さらに、中国式マッサージ<すいな>も付いてるお得な70分コースとなっています。

痛い鍼や強めのマッサージが苦手な敏感女子にぴったりです。(人によって鍼の太さや長さが違います。)

そして、なぜ、このコースがおすすめかというと、「女性ホルモン」が活性化する経穴(経絡ツボ)を多く狙います。

その刺激からなのか、「彼氏ができた」「旦那さんと前より喧嘩しなくなった」「赤ちゃんできた」といった報告が多いのです。

足が冷たい女性では、いい恋活・婚活・妊活が巡って来ません。

そんな気を変える「桃色オーラ」になるのが、恋や結婚・ママになるオーラの色です。

 

 美容はりが2000円で!

当院は、顔だけの鍼灸コースはありません。

それは、身体も顔も同じように全身を巡るので、顔だけしても「その場しのぎ」だからです。

その場は少しリストアップした顔のたるみも、1日で戻ってしまうのに、フェイシャルコースはどこも値段が高く設定できる=経営者側からしたら儲かる施術だからです。

当院では、根本的にそんなムダだと思う施術をさせたくはないのです。

だからこそ、全身の鍼・灸・中国式マッサージ<すいな>で、気・血・津液の流れを良くしてからフェイシャルを行います。

全身の血流を良くすることで、冷えを改善して、内臓と云われる五臓<肝・心・脾・肺・腎>が元気になり、さらに体温が上がり、肌のくすみやむくみを取ってくれます。

その全身の鍼灸コースの後に、オプションで「顔はり」を15分するだけです。

それだけなのに、顔がリストアップして「変化」しますし、毎回行なうと「持続」になり、見た目も若さを保つことが可能です。

もとから、東洋医学では「部分」だけを重要視しないのです。

顔も身体も同じ巡りだから、顔だけに何か施すのは、とても可笑しなことなんですよね。

顔で皆さんが気になる 「ほうれい線」「目尻のしわ」「口角や頬のたるみ」「二重あご」「目の下のくま」が消えるようケアします。

鍼灸コースの方ならば、2週間に1回はケアするので、そのついでにお顔もケアします。

「身体の疲れを取る」ことが、実は「お顔の疲れ」を取ることに繋がります。

 鍼・灸・すいなのコースは、全身の氣の流れを変える施術となりますが、気の滞りが取れると心も晴れて、顔の表情が良くなり、顔はりで表情筋を鍛えることで、さらに日常から「表情美人」を保つことができ、気持ちも穏やかで輝けるのだと思います。

無理して顔だけのケアを行なうより、よっぽど心も体も豊かに過ごせます。

そんなあなたの日常を豊かにする「鍼灸」を打ち続けたいと、毎日、自分自身の氣もパワーをつけるように心がけています。

 

二重あご、スッキリ改善のツポ

とくに、ご年配の方が気にするのですが、老化が進むとぽっちゃり体系でなくとも「二重あご」が気になってくるようです。

それは、頬のたるみや口角の衰えといった表情筋の衰えが「二重あごが原因」のひとつに挙げられます。

身体だけでなく、顔の筋肉である「表情筋」も疲れて下がります。

結果、「疲れた女性」のレッテルが貼られてしまいます。

そんな「顔のたるみが気になる」あなたを救うツボがあります。

フェイスラインのエラの指1本ちょっと上の【頬車・きょうしゃ】というツボと、あごの真下の凹み【上廉泉・かみれんせん】というツボです。

そこを毎日軽くプッシュして刺激するのが良いでしょう。

毎日の頑張りが「あご美人=横顔美人」をつくります。

mig

 

毎日寝起きの3分ヨガで、脳も二重あごもスッキリ

顔の表情筋を鍛えてくれるとてもいい、小顔のポーズがヨガにあります。

サンスクリット語で【シンハアーサナ】というライオンのポーズです。

1.背筋を伸ばし、正座します

2.手を膝前につけて、足のつま先を立ててお尻の下につけます、そのときの呼吸は【吸気】

3.目を見開き、口をライオンのように大きく開けて、舌を「べーっ」と出します。そのときの呼吸は【呼気】

このポーズは舌をおもいっきり出すので、好きな彼や夫にも見せたくない顔かも知れませんので、ひとりで思いっきり行なってください。

毎日3回で「さらば、二重あご!こんにちは、小顔の私」となるはずです。

お試しください。  

 

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ