ダイエット、美肌、アンチエイジング…女性の「美に対する追求心」に終わりはありません。

どんな若くてキレイ女性でも、いつかは老いる日がきます。

年齢相応か、もしくは少し若く見せたいのが、多くの女性の要望でしょう。

しかし、日常のストレスや家族・自分の不幸、仕事が不況で給料が減るなど、年齢以外のところで、様々な嫌なことがあなたに覆い「老け込む」ことが、突然気になることがあります。

たるむフェイスライン、二重顎(あご)、ほうれい線、目尻のシワ、下がる口角…。

気になる顔の老け対策として、あなたは日常、どんなことをしていますか?

yjimage

エステのフェイシャル、サプリメントや美容整形など。

いろいろ試したけれど「どれも効果を実感できなかった」という方が多いかもしれません。

そんな美容が好きな方に、今とても支持されているのが「美容鍼」です。

海外では、マドンナ、ジェニファー・ロペスといったセレブの多くが、美容鍼を絶賛しています。

それほどまでに、美容鍼がなぜ多くのセレブたちを虜にするのでしょうか。

 

美容整形やエステで「お金をかけても、若く美しくなりたい」と思ったセレブたちが、ようやく本当の意味での「真の美容」に辿り着けた結果ではないでしょうか。

小手先だけの美容ではなく、日常の食事や睡眠・運動といったことを通して、身体の中から表面の美しさを求める美容法に代わってきているのです。

それにとてもマッチする、副作用のない【自然治癒力】を利用した「東洋医学の美容法」に目覚めたからでしょう。

 

私たちは、毎日の生活の中で「ストレス」にさらされています。

特に女性は繊細でストレスに弱く、それが原因で体調を崩し、疲れを溜めてしまいます。

その結果、不定愁訴・未病・に悩まされて、病気とまではいかなくても慢性的な肩こり・眼精疲労・腰痛などの症状を感じたり、女性特有の生理痛、PMS(生理前症候群)、更年期、不妊症などになる方が多いのです。

「なんか疲れた」というときでも、我慢して何も身体のケアをしないという方が本当に多いのです。

そういった方でも、毎日、化粧もするし、太っても痩せてみえる服をきて「若く思われたい」といいます。

ですが、そんなに疲れを溜めて、表情が陰ってしまったときに、どうして美しくアピール出来るのでしょうか。

こんな疲労過多では、いくら美容にお金をかけても良い効果が得られるはずはないです。

 

当院の「美容鍼(顔の美はり)」だけのコースは、ありません。

 

身体が疲れた状態で、顔だけ頑張ってケアしても「元の木阿弥」だからです。

また、顔だけの美容鍼は「高くても売れる」と言われているため、ほとんどの鍼灸院では短時間で高額なものが多いです。

しかし、当院は「逆」です。

全身の鍼灸・すいな(中国式マッサージ)コースで、しっかりと身体をケアして、気が上昇したところに「顔はり」をオプションで安く行えます。

あまりの安さに、初めての方はビックリしますが、私はそれが本来の「治療&美容」の姿だと思います。

どんなに高価でキレイな服でも、着るひとが、醜く太って、顔色が悪かったとしたら、「えっ」と、思ってしまうのと同じで、顔のお手入れの前に、まずは身体全身のケアことが大事だと実感します。

初めての方で、多い質問が、「顔のはりだけのコースってないんですか?」と言われます。

当院は「治療院」で「美容院」ではないので、それはないです。

それは、当院のポリシーから行なっているメニューです。

 

かといって、「美容」を含んだコースがないわけではありません。

全身の「美チャージ」コースは、四診カウンセリングしながら脈診・舌診をして、あなたの身体の状態を診ます。

そして、経絡ツボにハリやお灸で刺激して、さらにすいな(中国式マッサージ)で、心と体をほぐし、手足がとくに冷たい女性のためのコースとして、手足オイルマッサージがついたコースです。

オイルマッサージでリラックスしたところに、最後、顔はりをするのは、とても優雅だと思います。

あなたの女性性がおもいっきり開花するような実感を感じられることとなるでしょう。

施術が終わると、オーラが変わります。

そのオーラの色が、彼氏や赤ちゃんを引き寄せます。

たまに、その時期が重なって、「結婚」「妊娠」ブームが当院に起こるときもあります。

最初は、何気ない患者さんの一言でできた「美チャージ」コースですが、今では当院№1の人気メニューです。

 

美チャージコースでの「ハリ刺激」は、痛みが少ないことで、身体が感じる負担を最小限にして、ゆっくりと時間をかけて体質改善することが良い受け方です。

そのために3か月間の間は、月2~4回くらいのペースで行なうことをオススメしています。

そのときに、一緒に「美容鍼(顔はり)」を行なうと、女性ホルモンや自然治癒力がアップして、結果免疫力もアップすることで、疲れやストレスを溜めることなく、顔の艶もよくなり、あなたの表情が元気で美しい印象を与えてくれます。

体内から健康パワーが溢れてくることで「若返り」といったアンチエイジングにも繋がります。

美容の鍼灸で、体と心の両面をケアをしながら、顔のはりも出来て、まさに健康と美容を一石二鳥で叶えられます。

 

よく皆さんに「ヨーコさんは顔はりしないいんですか?」と言われますが、私は美容に対してあまり一生懸命ではありません。

いつも、化粧なしの「すっぴん」で驚かれますが、私自身は身体のケアだけは自分で行なっています。

ですから、いつも「健康」で、風邪ひとつひきません。

また、健康であれば、顔色もよく、肌もキレイでいられます。

 

身体が美しくなるためには、毎日、良い睡眠・食事と運動を適度に行ない、自由な気持ちでいることが気持ちも若くしています。

「これしてはダメ」「アレをしないと」といった考え方は、自分の領域を狭めてしない、思った以上に「小さな私」をつくってしまいやすいので、自由な発想をいつも大切にしています。

「心が感じれば動くこと」で、自分を感動させられます。

それが「錆びない精神」ではないでしょうか。

 

プライベートな時間では、なるべく「時間をかける」ことをしています。

「えっ」逆じゃないの?と、思われるかもしれませんが、今のスピートだけで物事を簡単に済ませるのではなく、行動を楽しむことにしています。

「世の中、ゆっくり進もう!」でいいのかな、と思っています。

大切な自分の時間が、大切な人生になります。

ひとりの時間がとくに貴重です。

「寂しい」といったことになるときは、誰かといて話すことも大切ですが、自分軸をつくるのも実は「自分」です。

 

そこで気持ちをフラットにしておくと、人間関係も意外と「シンプル」に楽しめます。

私は、仕事のとき「感じたことを言葉にする」といった「口鍼(くちばり)」をしています。

「今、その人が必要な言葉を、私が感じて伝えること」を大事にして、施術しています。

そのとき「なんか分かる」と言われることもあれば、「そのときピンと来なかったのに、後でこれを言ってくれたんだ」と実感するとも言われます。

あなたの「楽しく生きるヒント」になってもらえたら、私も嬉しいです。

 

そんな治療にこだわった鍼灸院ですが、「美」「透明感」といったキーワードで、美容に対しても積極的に行なっています。

「メイク」はうまくできませんが、「すっぴん」には自信があります。(笑)

海外セレブや美容マニアも最後は「シンプル美容」に辿り着き、「美容鍼」で、顔がリストアップされただけでなく、心まで救われた瞬間でハマっていく「内面からの美容法」です。

そんなナチュラル思考の方が多い、当院の「美容鍼」。

ぜひ、鍼灸「美チャージ」コースと一緒に受けてみてください。

副作用もなく安心して行なえる、オーガニックオイルマッサージと「口鍼」もついた、楽しい鍼灸コースです。

。 

image  

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ