最近、エステなどで起きる詐欺のような勧誘トラブルが後を立ちません。

それは、施術前にお願いしたコースが、途中のオプション追加で高額に跳ね上がってしまうんです。

 

ある日、知人のAさんはダイエットしたくて、エステのお試しコースを受けに行ったそうです。

そのとき、施術の途中で「このクリームを塗るとさらに効果が増すので、塗ってもいいですか?」と言われたそうです。

当然そんなこといわたら「お願いします」となってしまいますよね。

しかし、その施術後の勧誘も2時間とすさまじく、いやな予感がした彼女は最後にきっぱり断ったそうです。

そしたら、急に今までの接客から一変して、いきなり高額な施術料を取られたと言ってました。

最初に言われた施術料は2000円くらいのお試しコースが、なんと特別なクリーム代として別途10,000円もかかってしまったということでした。

その内容を聞いたら、今日入会してくれたたらサービスでしたが、断った場合のみ単品料金だったそうです。

そのエステでは、いつもそんな初めての方に対して詐欺まがいなことを行なっているのでしょう。

広告にも芸能人を使い派手にしているエステの怖い営業です。

今なら消費者センターに訴えられそうな内容ですね。

それも3、4年くらい前の話なので、そんな古くないネタなんですけどね。

今でもきっとこんな悪質なエステの勧誘があるかも知れません。

きちんと最初にコースの内容や料金を明確にしたうえで施術してもらいましょう。

 

当院では、こうした費用やコース内容のトラブルがないように、最初に金額提示と内容の説明をいたしますので、ご安心ください。

1回での施術料金をいただくので、ごまかしもないです。

たまに、患者さんから「カード払い」や「回数券」のご提案をされますが、今は検討中です。

少しご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

img_2162-2 アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ