今、話題の「美容鍼(顔のはり)」

あなたは施術を受けたことはありますか?

美容鍼として、エステサロンで行なうような「フェイシャル・トリートメント」プラス「顔鍼」といったコースを、よく見かけますが…。

 

当院は、「美容鍼」だけのコースは、ありません。

 

それは、<身体>と<顔>の血の巡りが同じだからです。

頬のたるみや目の下のくま、ほうれい線といったところは、すべて「内臓の疲れが原因でおこるもの」だからです。

だからこそ、全身の治療を行なったうえで、「短時間で効果を出せる美容鍼」となるのです。

 

<当院の鍼灸メニュー>

①治療の基本コースで、鍼・灸・すいな(中国式マッサージ)で施術する「氣チャージ」コース。

②とくに手足の冷えを改善する、不妊治療・恋愛成就をための、美容効果も含めたの鍼灸が「美チャージ」コース。  

月齢療法として行なう「鍼灸」は、月が「満月」に向かって大きく満ちるときに良い施術です。

この時期、身体の中に「良いものチャージする」ことが大切ですから「鍼灸」を取り入れ、良い氣が入ることで、身体が元気になっていきます。

美容鍼は、オプション(15分2000円)で賜っていて、お手軽に受けれます。

 

鍼灸の施術で「気づき」を!

鍼灸コースは、必ず、初めての方に四診カウンセリング(脈診・舌診を含む)をしてから、施術を行います。

それは、「脈」を診ることで、あなたの身体の状態が分かるからです。

あなた自身は、「今、辛いところだけ治ったら…」と思うでしょうが、東洋医学は「予防医学」です。

今辛いところも改善ケアしていきますが、将来病気になりそうな「未病」の段階から予防することが可能な医学です。

残念なことに、近年、施術する側も疲れていて「感じる能力」が衰えているのか「脈診」できない治療家が増えてきています。

私は大事にしたいことは、たくさんの方に届く施術ではないかも知れません。

また、値段設定だけ見たら、「安くない」「高いかも」と思う方もいると思います。

私は「薄利多売」が好きではなく、「一人ひとりの身体のしっかり向き合い、寄り添える女性治療家でいたい」と思い、毎日、少数しか受けられませんが、その方たちに、「こんなにケアしてもらって、安いと思う」と言っていただけるのが、とても嬉しいです。

見えることだけに意識を向けるのではなく、フラットな気持ちで向き合うことで、患者さん本人も気付かない「目に見えないところも意識した施術」を行なっています。

あなたが身体から発するメッセージ(気づき)を受け取れるように、私がいるんだと思います。

 

東洋医学の得意分野

部分治療は、本来の東洋医学ではありません。

部分治療だと「メンタル」や「バランス」の取れた状態を保つことが難しいからです。

色々な病院で、たくさんの治療を行なってきた方が、最後の最後に「東洋医学へ関心を寄せる」のも頷けます。

例えば、身体のどこか不調になったとしたら、病院で●●科へ行くように、一見専門的に感じますが、ひとつひとつ診てもらわないといけないから、「歳をとったら、何科に行けばいいか分からない」という方もいます。

東洋医学は、「症状」で「原因をさぐる」ことをしますから、全身診れて、身体の繋がりを感じることが多いです。

とくに、「原因不明」なことも、「こんな生活していませんか?」と投げ掛けると「頷く」ので、それが「原因」ですというと、意外と「腑に落ちた」とも言われます。

それが説明することで、本人も納得すると、「すっー」っと、症状も和らぐこともあります。

「自分を知る」ことが、東洋医学は得意です。

 

治療鍼・美容鍼で変わるもの

当院の2つの鍼灸コースの施術は、シンプルに治療だけを行なうものと、不妊治療・恋愛運アップのためのコースがあります。

「何が違うんですか」とも質問されますが、「ベビ待ち」と「彼待ち」がとても似ているのです。

彼女たちに共通する思考として、「欲しい!」と強く望み過ぎて「失敗」しているのです。

身体の滞りを改善し、気・血・津液が身体をキレイに巡ることで、重い(想い)気が流れ、自然と赤ちゃんや彼氏(結婚相手)に巡り逢えるのでしょう。

私も最初は「身体を元気にしてあげること」にフォーカスしていたのが、段々、嬉し報告が増えて、「そういう事だったのか!」と納得してしまいまた。

その後も「結果」か見えてきやすいので、「ベビ待ち」「結婚待ち」の女性に良い「美チャージ」が人気です。

「氣チャージ」コースに、「手足のアロマオイルマッサージ」が付いたのが「美チャージ」コースですが、女子力をつけていくためのツボ(経穴)や気持ちも癒されるオイルマッサージがあることで、終わったあとの気持ちも、ゆったりします。

現代社会でいつも急ぐことに慣れてしまった方も多いですが、そんな「お疲れ女子」を「女子力アップ」させちゃいます。

 

恋愛の悩みもスッキリ

当院のもうひとつの顔、「タロット占い」。

言わずと知れた、当院人気のタロット占い。

「心の浄化」をする、「スッキリした」が目的のアドバイスタロットです。

施術と一緒に受けていただくと、「半額」で受けられて「お得」と言われます。(私も、タロットだけの方より、そのほうが嬉しいです。)

 

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ