初めて行くアーユルヴェーダ・サロンは、普通のオイルマッサージと違い、お値段も高く、とても緊張すると思います。

当院は、そんな初めてのアーユルヴェーダで不安なあなたのために、お手軽に受けれるお試しコースをご用意しています。

お試しコースは、初回限定ですが、初診(脈診を含む)も込みでお得な「季節ごとに楽しめるメニュー」です。

ですから、当院にご来院のだいたいの方は、「初・アーユルヴェーダ」の方も少なくありません。

ほとんどの日本で受けるアーユルヴェーダが「インドの伝承医学」と謳いながら、「医学を知らないセラピストさん」の施術=「美容のアーユルヴェーダ」がとても多いからです。

しかし、受けたいと思うあなたは「治療」目線でアーユルヴェーダを受けたいと思って、当院をお選びいただいたのだと思います。

 

私も美容だけのアーユルヴェーダは行なう予定はありません。

それは、私が本場の南インドで修行した、鍼灸の国家資格を持つ治療家のアーユルヴェーダだからです。

実に様々な女性疾患を抱えた女性が多く、その女性が効率よく改善するためのアーユルヴェーダとして、当院のアーユルヴェーダを受けていただきたいと思ったのが、始まりです。

女性疾患といっても症状や病名も様々です。

鍼灸の学校に通う頃から、ずっと、「女性疾患を中心とした治療」に力を入れて行なってきました。

鍼灸だけの施術では、「体内デトックス」にとても時間がかかり、体内の老廃物を取るための効果的な施術として「アーユルヴェーダ」が最高だと感じました。

とくに、初めての方にこそ「アーユルヴェーダ」がおすすめです。

「体内デトックス」をアーユルヴェーダで行なった後に、鍼灸をすることで、悪いものを排出して良いものを注入するのが、とても大切です。

ほとんどの方が「良いもの」だけを取り込もうとし過ぎて、「何が必要?」と質問しますが、「身体の中の悪いものを取り除く」ことが先決です。

人間の身体でも「断捨離」が必要です。

アーユルヴェーダは、本来、溜まっていた老廃物を出す「毒だし」の施術です。

それによって血液をキレイにして健康になるのが目的です。

心も体も健康になり、その先の目に見えない「精神性を高める」ものとしてアーユルヴェーダがあります。

感覚的には「ヨガ」プラス「オイルマッサージ」がアーユルヴェーダのイメージでいいと思います。

「ヨガ」をすることで最も大切なのは「瞑想」です。

瞑想は苦手な方も多いと聞きます。

気持ちを解放させてリラックスしたところで初めて「瞑想が出来た」と感じますが、ほとんどの方はヨガの動きについていく

すぐに「瞑想」が上手くできる訳ではないんです。

ですが、オイルマッサージで全身をほぐされていくことで、とても気持ちよくなり、「良いリラックス」を得ることが出来て、「瞑想」のときのような「ぼっー」とした感に包まれていいます。

アーユルヴェーダの施術は、初回から「あなたが身体を任せてくれる」ことで、すでに瞑想のリラックスのモードが開始します。

そのときに「何も考えない」という状態を早くつくれることで、脳のα波が無意識に「潜在意識と繋がる」のです。

「自分の持っている見えない能力」を引き出すためのものとして、アーユルヴェーダを受けていただくのも「あり」です。

病気の方にも、病気でない(未病)方にも、健康な方にも、どんな方でも受けていただけるものです。

とくに、普段からネガティブな感情を持ち続けると、そのマイナス思考が「現実のもの」となってしまいます。

「マイナス思考が強い」「トラウマを抱えている」という方にぜひ、受けていただきたいのが、当院のアーユルヴェーダです。

 

施術1回目であなたの「思考」が変わり、

施術2回目で「行動」が変わり、

施術3回目では「人生」を変えていくのが、当院の目指す「アーユルヴェーダ」です。

 

今現在、辛いと思う人生から、楽しいと思える人生にしていくためにも、「3回続けてみる」のもおすすめです。

あなた本来の「前向き」な思考に出会えることで、あなたの人生が変わってくれると私も信じています。

あなたは、身体を私に任せて「今ここにいる自分」を集中していただければいいのです。

アーユルヴェーダの最初の入り口には、ぜひ、当院へ。

あなただけの特別な施術として「お試しコース」からお待ちしています。

 

img_2678

アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ