30代の女性をアラサー女子といわれ、皆に親しまれています。

そして、男性からみても、特別に「女性として」もてはやされるとき。

その30代をどう生きるか、とても大切です。

 

20代は若い=かわいいけど子供っぽい。

30代は女性として「一番輝く」といわれている年代なのです。

20代の男子からみても、まだ恋愛対象として意識できるす、ちょっと優しいお姉さん風。

同年代や40代以降の男性からは、「一押し、恋愛したい女性」が30代女性の魅力です。

 

そんな30代女性のあなたも、実際問題として、「恋愛」「ボディ」「美容」など、色々興味があることでしょう。

良いことばかりではなく、20代には感じなかった肌の悩みやボディ、セックスなどの悩みも出てくるはずです。

それは、女性ホルモンの成熟期を迎えて、「結婚」「出産」「子育て」といった女性のイベントが、30代に集中するからでしょう。

どの世代の男性からも、圧倒的支持率が高いはずの「30代の女性」。

しかし、現実は違います。

それは、身体のキレイさやお肌の調子など、人によっても大きく違う「見た目年齢差」を感じるからでしょう。

若いときのファッションやメイクでは、「もはや、ごまかせない」のです。

20代後半からで気になりだした、肌の衰えや・くすみ・シミ・小じわも、実は、30代のうちにしっかり「身体の内側からケアする」ことで、生き方も大きく変わります。

そのケアも人それぞれですが、30代ではじめる身体のケアでは、とくに「アーユルヴェーダ」がオススメです。

南インド発祥と言われるアーユルヴェーダは、「美容」と勘違いしている方が多いのですが、本当は「治療」として行なわれているものです。

その「治療」は、「病気」にならないように「未病(症状はあるが病気でない)」の段階で、身体を改善しようとするものです。

そのアーユルヴェーダこそ、30代からはじめてほしい、大人の女性の「内面を磨くケア」です。

 

☆アーユルヴェーダ

インド5000年の歴史ある伝承医学「アーユルヴェーダ」ですが、その歴史をいまだに続けて現代にも発展し続ける「アーユルヴェーダ」は、日本語に訳すと「生きる知恵」とも言われています。

「生きる」というと色んな考え方がありますが、アーユルヴェーダの「生きる」とは「楽しく生きる」という生き方です。

ですがら、体だけ診て「健康」と言ってるのではなく、精神的な「心」の持ち方も含めて「健康」を支持しています。

私たちは、日常に身体か辛いとき、まず「薬」に頼ることが一般的ですが、その薬をずっと頼り切っても決していいものではありません。

薬には、少ながらす「副作用」もあります。その副作用で「新たな不調」が起きることもあります。

結局、身体の悪い部分にふたをして、次の弱いカ所に症状がおきるだけのことなので、「治療」でも「改善」でもありません。

そして、その状態で放置することが1番良くないです。

私は若いときに「病院」だけに頼った結果、原因も改善もなく、「何だったんだろう」と思う人生のつまずきがあって、新たな発見をした。

それこそが「アーユルヴェーダ」と「鍼灸」です。

女性の身体は、思った以上、とてもデリケートです。

そのデリケートな治療として、どちらも優れていると思います。

また、さらに、女性の生理周期と月のリズムが、とても似ています。

アーユルヴェーダと鍼灸を、その月のリズムに合わせた「月齢療法」を行なっているのが、当院の施術です。

 

☆満月に期待できること

<新月の翌日から満月に向かう時期>は、あなた自身にとって必要なものを吸収するときです。

自律神経を整え、身体をキレイに保つために、ヨガやピラティスに通ってみたり、趣味として何か好きな勉強をしてみたり、デートでまったりとお互いの部屋でくつろいだりするのもいい時期です。

 

当院の月齢療法でのオススメな治療は、「鍼灸」コースです。

 

疲れ度が高いときなら健康補給の「氣チャージ」コースがおすすめです。

経絡に沿ったマッサージの推拿、響きのあるハリ、冷えをじんわり温めるお灸無痕カッピングで肩こり腰痛を鎮めます。

中国の大学病院で学んだ技術を、日本人の身体に合うよう、刺激が少ない施術にしています。

 

冷え性が強く、女性ホルモンが減少気味のあなたを盛り上げる治療としてのチャージ」コースがあります。

痛くない癒しハリほっこり灸で和らぎを与え、経絡に沿ったマッサージの推拿で、心も体もリラックスしていきます。

女子力アップのローズとザクロの選べる2種類の香りで気分もリフレッシュ。

そのアロマで、手足のオイルマッサージがあり、気分もウキウキします。

ぐっと女子力をアップしたい、彼氏がほしい、不妊を改善したい、といった人に向けた美容鍼灸です。

image

 

☆新月に期待できること

<満月の翌日から新月に向かう時期>は、あなた自身にとって要らないものをデトックスするときなのです。

お部屋の掃除、要らないものを処分する、気持ちをクリアする、ダイエットしてみるなどよいでしょう。

 

当院の月齢療法でオススメのもは、「アーユルヴェーダ」のコースです。

 

疲れやむくみをスッキリ取りたい身体のに溜まった老廃物を出してデトックスしたいなど、日常の一般的な疲れの程度の方にぴったりのが、<地>コースです。

もうワンランク上の施術として、慢性的な女性疾患でお悩みの方、オーラキレイにしたい精神性を高めたいエイジングケアしたい方には、<天>コースです。

 

また、精神的にとても疲れている方や、ネガティブな思考に邪魔されてしまう方に向いている、「シロダーラ」の施術がセットになっているコースもあります。

「シロダーラ」は、「脳の断捨離」とも言われ、マイナス思考を除去したい、思考をもっと明確にしたい、直観力・スピリチュアルな能力を高めたいなどの方に、とくにオススメです。

額の真ん中の「第3の目」と呼ばれるとことに温かいオイル流していくのが、シロダーラです。

 

image

当院では、月のリズム合わせた月齢療法で行なう「アーユルヴェーダ&鍼灸」の施術で、月の持つ神秘的な美しさや輝きをあなたの身体にも取り込んだ施術です。

当院オリジナルの満月パワーの波動オイルを使用していますので、目に見えない不思議な良さを五感で感じとっていただけたら、とてもうれしいです。

 

30代女性がもっとも悩む「恋愛」や「仕事」。

その悩みを自己解決へと導くのがアーユルヴェーダの施術です。

精神性のある「アーユルヴェーダ」で、いろんな悩みをクリアにして、幸せに導くのが、当院のアーユルヴェーダです。

一人ひとり、「五感」も違うと思います。

その自分の身体の変化を感じてもらえてら嬉しいです。

施術後に身体がスッキリするというだけのものでなく、心と体の繋がりがハッキリしてくることで、自分の心のモヤモヤが見えてくることもあるようです。

 

 

心の浄化に「アムリタロット」

当院で行なう、生きるヒントの「タロット占い」があります。

それは、サンスクリット語の「アムリタ」は、「心の浄化」を意味しています。

心の浄化を目的とした「アムリタロット」は、恋愛や仕事の悩みも、シンプルに考えられ、前向きな気持ちで思考もクリアになってきます。

施術後に、ぜひお試しください。

スッキリさせたいあなたの「今」が現れてきます。

 

提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院
室長ヨーコ