私たちは、眠ってる時間以外は絶え間なく目を使っています。

さらに眠ってる時間でも、浅い眠りのレム睡眠のときは眼球を動かして寝ています。

四六時中、仕事でパソコンを使用したり、常にスマホやゲームで目に負担をかけて生活しています。

当院では、「身体以外の鍼灸」で、顔に鍼をする「美容鍼」もオプションで行なえます。

 

美容鍼のメリットとしては、しわ・しみ・たるみを改善し、肌をリストアップさせ、「ファンデーションが要らないかも」と思うような美肌生活をご提案しています。

単に美容として「ほうれい線や目尻のしわの改善をする」だけでなく、大半の方に見られる眼精疲労のツボにも鍼をします。

眼精疲労の症状としては、< 目がかすむ><目がしょぼしょぼする><瞼が痙攣する>といった症状のある方がとても多く、とくに瞼の痙攣はストレス性のことが多いので、放っておいてはいけません。

長時間のパソコンやスマホで、みんな、目を酷使しているのです。

その<眼精疲労>にも素早く対応してくれるのが、美容鍼<顔に刺す鍼>です。

目のむくみも改善してくれるので、スッキリとした目元をつくってくれます。

私は、目のツボでよく使うのは、【晴明・せいめい】【太陽・たいよう】【四白・しはく】【陽白・ようはく】です。

 

9b99822b

 

 眼精疲労を改善していうことで、視力回復にも繋がります。

40代、50代からの「老眼防止」にも先立ちますが、気になりだしたときこそ、早めに<美容鍼>でケアしておくことで、目だけでなく、首・肩・頭痛の症状も、全部合わせて楽にしてくれます。

当院では、ヘッドマッサージも一緒に行ないますので、頭部と顔面をほぐしいき、ストレスや更年期・うつの回避にも効果的です。

仕事や家事など、様々なことで目が疲れたときに、ぜひ、ご自分でも<セルフツボ押し>してみてくださいね。

 

当院は、全身の鍼灸治療と合わせて行なえるように、オプションで美容鍼をしています。

全身することで全身の気・血・津液(体内の水分)の流れを良くして、五行のバランスを整えて、肩こりや腰痛、冷え性、便秘といった様々な症状を改善していき、顔色のトーンも明るくなり、肌が瑞々しく美しく若返ってきます。

 「部分だけのケア」だとその場は良くなった気がしますが、根本の治療を行なってないと、すぐに以前の症状に戻ります。

ぜひ、全身と顔の両方をケアしてくださいね。

 

image  提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院