最近、60代の女性も、元気で若々しい雰囲気の美しい女性はたくさんいらっしゃいます。

一見は若い感じですが、よくみると、「ほうれい線」や「目尻のシワ」が深くなり始め、老いが気になり始める頃だと思います。

身体のケアや顔のスキンケアも気になりますし、今までと同じケアでは「どこか違う」感じることもあると思います。

そんな変化をただ見過ごすと、あっという間に70代で、見事な「老化」が加速することもありうるのです。

 

どんな60代の自分に納得しますか?

私の60代を楽しむために必要と思うことは、「美しい姿勢」と「老いない好奇心」です。

 

アーユルヴェーダで美しい還暦

60代のマダムが美しく若返る美容法は、なんといってもインド・アーユルヴェーダでしょう。

あなたの60歳からの人生、もう、ひと花咲かせてみたいと思いませんか?

それには、まず、美しく姿勢から!

姿勢がいいだけで、後ろ姿だけみても、40代?と思わせるところがあります。

また、70代、80代と過ぎたときに、「最期まで美しく、キレイな方だったね」といわれて終わりを迎えたいと思います。

 

いくつになっても女性にとって、「美」が永遠のテーマです。

当院での、アーユルヴェーダ・オイルマッサージは、見た目だけでは年齢が分からないほどの「老いない身体」をつくります。

「60歳を過ぎたから、そんなのムリよ。ムダムダ。」と思ったあなたは、そこで勝手に人生終わらせています。

勿体ないことです。

あなたの人生は、まだ20年以上もあるのに…。

日本の女性の平均寿命は約87歳です。(2014年現在の調査)

アーユルヴェーダは、若い子のオイルマッサージなんで思ったら、大きな間違いです。

本場、インドでは50~60代の白人マダムが、長いバカンスで受ける、療養オイルマッサージです。

 

当院は、そのアーユルヴェーダ病院で学んだアビヤンガ(オイルマッサージ)に、国家資格をもった鍼灸師の経絡ツボを取り入れて、健康で美しいスタイルを提供していきます。

 経絡のツボを使った「マッサージ」していきますので、傷めた膝関節や腰痛、肩こりも一緒に改善して行けます。

素肌の乾燥も、インドのアーユルヴェーダ病院で使用している「薬草オイル」でしっとり艶のある素肌に自信がつきます。

ほぼ、すっぴんの自然派マダムになるための、究極のお手入れが、アーユルヴェーダで可能です。

あなたの人生は、あなたの心次第です。

 

IMG_1681

ちなみにこちらの方は53歳のお背中です。

とても瑞々しい変化をされてきています。

初めて来ていただいたときは、更年期とメニエール症を抱えて、さまなまな症状がありましたが、症状が改善されて、美のお手入れとしてアーユルヴェーダと美容鍼で、月2回のメンテナンスされています。

最近は、健康になってきたので、ヨガやフラワーアレンジメント、着付け教室などと、色々楽しんでおられるそうです。

素敵ですね。

 

治療の鍼灸から、美容の一歩

当院は、フェイシャルだけのコースはありません。

今、流行りの「美容鍼、3日もつの?」と疑問だからです。

その場だけしか持続しない美容鍼に、1万円ですか?

「キレイになりましたねぇ~」という言葉のマジックに騙されたふりをしますか?

本当に毎回変化を感じられて、2週間は持続するのなら、それはすごいと思います。

でも、顔だけの美容鍼ではムリです。

身体と顔が繋がっているかぎり、身体のケアなしの顔ケアは、無駄に等しいことを、知ってください。

本物の「美」を極めるとこは、そんな、なまやさしいものではありません。

 

東洋医学は、心も体も診る施術です。

また、部分で捉えるのでなく、全体のバランスを診ながらあなただけの特別な施術を行なっていきます。

当院は、あえて機械を使わず、すべて私の手で行ない、機械では出せない繊細な微調整をするオールハンド施術です。

誰がしても同じようなものでは満足できない、個性豊かなあなたに受けていただきたいです。

 

私の憧れのココ・シャネルは、80歳を過ぎても50歳にしか見えないといわれるほど、若く美しかったといいます。

それは彼女の「無駄のない細身の体付き」から云われた言葉です。

また、彼女は「女の人生は肩甲骨に現れる」と語っていました。

それは、背筋がピンと張ってムダな贅肉がない肩甲骨ことが若さの証拠だといっています。

自分の体形が美をつくり、ごまかすようなファッションをするでなく、また男性の目だけを意識するようなムリな若つくりをしていた訳でもありません。

そこには、男性に媚びるのでなく「自分らしい凛とした美」がありました。

そんな、自分の個性を持った大人の女性だったからこそ、ココ・シャネルは、伝説として生き続けていけるのです。

シャネルというブランドこそ興味はありませんが、生き方がとても素敵な方だと思います。

 

当院は、自分の「人生」や「個性」を大切にするマダムに、凛とした美しい姿勢を捧げます。

いくつになっても「老いを感じさせない心と体づくり」をお手伝いさせていただいています。

それは、あなた自身が「自然のままの自分を愛する」という心の満足も含めた、あなただけのトータルビューティーです。

 

美容鍼は、中国(上海)の大学病院で学んだ技術で行なっていますので、これも本場仕込みです。

当治療院は、娘さんとお母さまの2世代で通う方も多くいらっしゃいます。

お気軽に親子でお問い合わせください。

IMG_2251

 

提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院

室長ヨーコ