女性の永遠のテーマ「若返り・アンチエイジング」

 

年齢を重ねれば重ねるほど、ほうれい線、目じりのしわ、二重顎のたるみ、首のしわ、肩や二の腕の贅肉、ウエスト周りについた脂肪、ぽっこりお腹、お尻のたるみ・内股の贅肉、足首の分からない脚…。

 

あなたは老いてしまった自分の身体を、きちんとケアしてあげていますか?

どんな人でも「老い」はあります。

しかし、「老い」のスピードは様々です。

何に違いがあるのでしょうか?

 

女性はとくに「キレイでいたい」「老いたくない」という思いも強く、そんな女性に向けたサプリメントもたくさん広告されていて、正直なにを使ったらいいのかと、迷ったことはありませんか?

 

どんなに優れたサプリメントでも、人工的に作られたものには「添加物」が混入しています。

誤った使い方で、必要以上摂取してしまい、結果「老いてしまう」ということも全くない訳でもありません。

使用する場合も、医師や薬剤師に確認することも大切でしょう。

 

もっと安全に「エイジングケアしたい」と思う、ナチュラリストのあなたにオススメしたいのが、

アーユルヴェーダや中医学(中国医学)の知識を用いた、「食べることが薬」という「医食同源」の考え方です。

 

私自身、昔から薬は苦手で、自然に任すことが一番いいのではないだろうかと感じていました。

だから、サプリメントには頼らず、「食事」から摂取することを第一に考え、野菜の性質・調理法・栄養素なども、とても興味がありました。

また、小学校から高校生まで、なぜかずっと「保健委員」をして、皆の健康を見守っていたお陰で、私は「美容」より「健康」が大切だという考え方です。

とくに「不健康から美は生まれない。キレイのなるには、まずは身体の中から!」とも思っています。

 

当治療院は、疲れた女性が病院にいかなくとも元気でいられるための「女性のための保健室」というイメージがぴったりな場所です。

「疲れた」「老けた」と思う女性に向けた施術では、アーユルヴェーダと鍼灸の組合せたメニューがオススメです。

「エイジングケア」に力を入れて、「身体の浄化」「心のサビ取り」という目的で、施術を行なっています。

だからこそ、一つひとつの動作にも、「感覚で、何となくやってる」のではなく、その施術を行なう「意味」を大事にして行なっています。

 

初めての方を施術するときには、その「意味」を説明をしながら、施術させていただいています。

「言葉」から発して「脳」も刺激をします。

また、なぜこれをしているかという行動に自信を持って行っています。

「あなたの健康を守る」ことこそ「私の使命」だと思っています。

 

施術の目的を話すことで、まずは脳で理解をしてもらうことで、身体にも理解がいき、早く変化が現れやすいのです。

身体の中からキレイにすることが「エイジングケア」に繋がります。

身体の中からキレイにしていくこととは、血液が流れている「血管」の詰まりをなくし、「血液」がスムーズに流れることで、アンチエイジングされていくのです。

「血液浄化」を目的としていますが、回数を重ねると、自然と体も痩せて、美肌にもなっていきます。

 

一番は、毎日の食事の内容が大切で、身体の中からアンチエイジングにしていくために必要な食事・睡眠・運動などのアドバイスをさせていただいています。

日常の生活を見直しながら、あなたのペースで一緒に進んでいきます。

 

ですから、治療院で施術しただけで良くなるのではなく、あなたの日常の努力が大切です。

それがないと、次回の施術に期間も空いてしまって、自分で何も気を付けなければ「振り出し」の状態に戻ってしまうこともあります。

治療家の「私」と施術を受ける「あなた」の両方で頑張ることで、努力が実を結ぶのです。

 

どんな「病気」も「老い」も、あなたの少しの勇気で「変化」が起こります。

エイジングした身体を、優しくケアするのは、あなたと私です。

ほとんどの患者様は、遠くからやってくるので、月2回くらいのペースで通院していただいても大丈夫なように、アドバイスにも力を入れて(無料で)行なっています。

 

施術の先に待っている「健康」や「心身の浄化」することで、あなたのエイジングの浄化も行えます。

ブログでは、「ムリしない生き方」「私の日常の食事」もたくさん公開しています。

ホームページと合わせて、ご覧ください。

 

IMG_2156 (2)

 

提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院

室長ヨーコ