いつも他人の目が気になり、「スリムに痩せてキレイになりたい」と思う女性は多いです。

ネットやテレビでも「ダイエット」は、とても人気のキーワードです。

しかし、実際はどんなダイエット法もそこそこで、「あまり痩せなかった」「結局止めたらリバウンドでさらに太った」という声も聞きます。

 

「美しく・健康的に・痩せたい」

そんな考えがある方に、体験してみていただきたいのが、当治療院の毒だしアーユルヴェーダの【アビヤンガ】です。

健康的に痩せる」「治療で痩せる」がモットーです。

当治療院は、鍼灸とアーユルヴェーダを行なう治療院です。

街でよく見かける治療院とは違い、マンションの一室で行なっていますので、ゆっくりとした、解放的な気持ちで施術診ることが可能です。

アーユルヴェーダは、美容の要素もありますので、キレイに痩せることができます。

エステと違い、すべて機械を使わず、オールハンドのオイルマッサージです。

1回で身体の形が変わる方もいます。

とくに、ウエスト部分や脚の太ももは違いが分かりやすいです。

施術が終わると皆さん「スッキリしました」「ズボンが楽に入ります」「小顔になったかも」といったうれしい感想がいただけます。

当治療院で行うアーユルヴェーダのメリットは、それだけでなく健康と美容をセットにしたアーユルヴェーダ治療として、【女性ホルモンのバランスを正常に戻すオイルマッサージ】がウリです。

IMG_1684

 

女性の病気を未然に防ぎ、未病をなくし、身体の中から美しくなるための【治療】を行ないます。

言い換えるならば、「婦人科と美容整形を東洋医学で診るところ」と思ってくださると分かりやすいと思います。

ですから「女性疾患にどう向き合ったらいいのか?」といった悩みを抱えた方に利用していただきたと思っています。

病院の婦人科より敷居が高くなく、学校の保健室をイメージしてもらってもよいです。

更年期や女性ホルモンのバランスが崩れたときには、とくに太りやすい体になることも知られています。

その治療を改善するだけでなく、美容や痩身も一緒に解決してくれるのが、当治療院のアーユルヴェーダです。

 

他と違うカウンセリングとして好評な、中医学の四診という診断方法を使い、あなたの身体の不調を調べます。

その脈診では、自分で思っているだけの不調とは違った見解を示すときもあります。

身体の弱い臓器を鍼灸治療で補い、老廃物が溜まった所はアーユルヴェーダのオイルマッサージで毒だしを行ないます。

そのアーユルヴェーダの施術で、鍼灸の経絡ツボを使った、珍しいアーユルヴェーダです。

その、治療のような要素が深いアーユルヴェーダですので、美容だけを望んで来る方も少ないです。

どこか皆さん自分の身体が若い頃と違って無理がきかなくなったり、どうしていいか悩んで来院してくれる方ばかりです。

その効果の一つに、【痩身ダイエット】が含まれます。

本当に大切なのは、女性の身体がとても優れた五感で出来ていて、繊細なだけに、心の傷も負いやすいのです。

そんな心のメンタルと体の疲れからくる症状に良い効果を発揮してくれるのが、経絡のアーユルヴェーダです。

心と体に早い回復を促し、肌も艶々キレイになり、要らない脂肪もそぎ落としてくれます。

 

よく、ジムに通う方は多少なりとも「痩せたい」という気持ちもあるらしいですが、皆さん頑張りすぎてジム帰りに「何食べようか」とワクワクしてしまい、「お酒も飲んじゃって、以前より体重が増えちゃった」という話もよく聞きます。

しかし、アーユルヴェーダの施術が終わると、不思議なことに「食べたい」という欲求も抑えられ、「身体に良い野菜などを摂りたい」と思うようになる方が多いです。

それは、アーユルヴェーダが精神性のあるものだからでしょう。

当治療院のアーユルヴェーダでは、基礎代謝が上げて、健康的に痩せる体質を作るための施術です。

オプションで【無痕カッピングで脂肪をつかみ取り】さらに痩せる身体に導きます。

体に痕がつかないので、痛いですが「痩せてる気かする」と評判です。

デトックスのサウナで大量の汗と一緒に身体に溜まった老廃物【アーマ】がたくさん出せます。

このサウナは身体に良い遠赤外線でマイナスイオンを放出していますので、身体がポカポカして、癒されながら体がスッキリします。

 

月のリズムで施術する

アーユルヴェーダや鍼灸を受ける時期も、月のリズムに合わせて行ないます。

満月から新月に向かう【ルナ・デトックス】の時期は、月が欠けていくことを意識して、余分な脂肪もダイエットするのがオススメです。

この時期にアーユルヴェーダが特にオススメです。

リバウンドしない、ムリなくダイエットするためにも、身体のバランスを整えながらデトックスしていきます。

 

新月から満月に向かう【ルナ・チャージ】の時期は、月が満ちていくことを意識して、身体がたくさんのものを吸収しやすい時期です。

経絡ツボを刺激して、弱った臓器を元気にしていきます。

肩こり・腰痛・女性特有の婦人科系の病気なども治療していく氣チャージと、鍼灸と一緒に手足をアロマオイルでマッサージするのが気持ちよく癒されると評判の美チャージのコースがあります。

女性に多い冷え性やむくみも改善していくことで、基礎代謝が向上し、より痩せ体質の身体をつくります。

施術後はその方に必要なお茶をご提供しながら、自宅でできるセルフケアや身体を温めるインドのスパイス、食事についてアドバイスさせていただいています。

多角で診ていくことで、偏りのないバランスの取れた観点で、心も体もキレイへと痩せていけます。

また、使用するこだわりのオイルは、満月の波動を浴びた月オイルをつくっています。

とくに美白・保湿効果の高い「月インドオイル」は日焼け止めのような感覚で使えます。

艶やかな潤う美肌の「月インドオイル」は、月のパワーをひと際感じることができます。

まずは、当治療院だけの【経絡アーユルヴェーダ】を実感されてみてください。

 

IMG_5037    

提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院

   室長ヨーコ