東京には、たくさんのエステサロンやリラクマッサージルームがあります。

部分パーツで人気の「脚痩せ」「足裏マッサージ」は、疲れた女子にとっての救世主でしょう。

仕事が終わり、気が付くと脚がむくみ、パンパンに張って、歩くのが疲れます。

毎日オイルマッサージに通えるお金の余裕があったなら…と思うかも知れませんが、中々そんな「有閑マダム」などいないものです。

そこで、当治療院では、あなたが簡単にセルフケアできる「美のツボ」で<恋愛運を高める?!>方法をお教えしたいと思います。

 

マッサージオイルを選ぶ

マッサージオイルは、肌表面だけでなく、身体の中まで浸透していきます。

ですから、安価なオイルでもよいという訳にはいきません。

当治療院では、アーユルヴェーダで推奨しているセサミオイルにこだわります。

それは「身体の中に浸透して、内臓や血液を浄化する」と、セサミオイルが言われているからです。

 

普通肌の方ならば、スーパーで「太白のごま油」と書いてあるもので、匂いもないものが、安くてボディケアに最適です。

(敏感肌の方は、食用ではなく、きちんと「ボディ用」のごま油を選んでください。)

セサミオイルが、どう素晴らしいかというと、浄化力が優れ、冷えを改善、抗酸化力が高い、紫外線の防止…と、良いことずくめのオイルだからです。

(*まずは、ゴマアレルギーでないか、きちんとパッチテストしてから全身にお使いください。)

 

 

マッサージを行なうタイミング

オイルマッサージは、身体が温まっている「お風呂上りが一番」でしょう。

「シャワーだけ」か「バスタブにつかる」のでは、全然違いもありますが、とくに冷え性なら週4回くらいは、しっかりとバスタブにつかることをオススメします。

オフの日で、何も用事がないならば、思い切って「自分磨きDAY」として、セルフ・オイルマッサージをしましょう。

 

もっと言えば、女を磨くなら「満月の日」に行なうことをオススメします。

贅沢に、好きなアロマオイル(精油)を入れて、ゆったりとバスタブに入り、軽くボディを磨きましょう。

私は、国産のシルクタオルを使用しています。

ボディソープや石鹸はほとんど使いません。

 

お風呂から上がったら、オイルマッサージの時間です。

自分の身体を可愛がるように、丁寧に手をしっかり密着させて、力を入れずに撫でるようにマッサージしましょう。

ここでのポイントは、<心地よさ>です。  

 

むくみを取る足裏のツボ<湧泉・ゆうせん>

足裏は身体の全体を投影しています。

また、足裏は「反射区」と呼ばれた臓器と関係のあるところを示す場所があります。

経絡のツボではありませんが、意外とよく当てはまります。

普段あなたが「疲れやすい」思っているならば、腎や肝の臓器の反射区を押してみてもいいですし、時間があるなら、上から順番に、反射区と関係なく押していってもよいと思います。

 

経絡でみた腎経のツボ「湧泉(ゆうせん)」は、むくみを取り、疲れを取る最強のツボです。

マッサージ棒やボールペンを使って押してみるもの良いでしょう。

私はローズクォーツの石が大好きなので、その石の棒で押します。

ちなみにローズクォーツは女子力をアップする石でもあります。

 

yusen_nobose

 

 

簡単!美脚オイルマッサージ法

 

女性の脚は、長く、細く、太ももに適度に肉があるキレイな脚が、男性からも女性からも注目を浴びます。

その美脚を作るために、毎日でも自分でオイルマッサージをする努力も大切です。

むくみを取る効果的なマッサージは、脚の<下から上>に向かってマッサージするとよいでしょう。

余り力を入れずに、自分の「気持ちいい」感じで行なえば良いです。

 

経絡を意識するのであれば、内くるぶしから膝(内側)にかけて、脾経のツボがたくさんあります。

そのツボを押すというより、そのラインをオイルで流すことが「むくみを取り、女子力も高まり、女性ホルモンを整え、下半身の冷え予防」にも繋がります。

脚にも、女性ホルモンにも、良いツボラインです。

 

img_5789  

 

恋愛運も上げる⁈オイルマッサージのケア

 

普段できるところは、しっかりセルフケアすることこそが「自分を知る」という意味も含まれます。

自分だけでは、なんだか「不安」、と思う方も少なくありません。

月1回~2.3か月に1回くらいのペースでも、全身のオイルマッサージを受けることが、自分では見えないケアも、あやふやな身体がしっかりと自覚ができて、とても大切です。

 

艶やかなボディは、誰もが魅力を感じます。

また、不思議と、恋人がいる女性は、身体が「艶っぽい」です。

セルフケアを良く行うことで、女性としての自信を持つきっかけにもなりますから、ケアしてみてくださいね。

 

当治療院では「彼氏がいない女子ほど、オイルマッサージの受ける回数が少ない」のです。

最初から諦めてしまうのか、気持ちが消極的だと、なかなか良い恋愛もやって来てくれません。

これはオイルマッサージをすることが一番大切なのではなく、そういう気持ちになってしまうことが、恋愛運を左右させるのです。

 

「女性として自信がもてない」「女子として輝けていない」「恋に消極的」といった女子こそ、当治療院のアーユルヴェーダを受けて、女性としての自信を取り戻して欲しいと思います。

施術前は「恋愛なんて…」と思っている女子も、施術が終わると、表情が明るくなり可愛い雰囲気になります。

 

それがきっかけかどうか分かりませんが、アーユルヴェーダの毒だしオイルマッサージの後で、毒素が出ただけでなく、「彼氏出来ました」なんて報告してくれる方も、居る不思議な治療院です。

アーユルヴェーダのオイルマッサージは、身体を浄化に導く<邪気払い>のようなオイルマッサージです。

最近ついてない…と思ったら、神社のお参りも良いですが、当治療院で邪気払いもオススメです(笑)

施術のあとは、あなたの自然な笑顔でいるだけで、恋が勝手に舞い込んでくることもあります。

 

その恋の準備として、心も体もアーユルヴェーダで磨きをかけてみましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    

提供:月とロハス治療院 室長ヨーコ