今の時代、パソコンやスマホは、誰にとっても必須アイテムです。

それに伴った前かがみの姿勢やブルーライトの目や脳への刺激がストレスとなり、肩こり、首こり、耳鳴り・頭痛といった、何拍子そろった「本格・肩こり」さんが多く見受けられます。

とくに「肩こり」は誰にとっても1番の悩みでしょう。

肩こりが原因で起こる頭痛、首の痛み、目の疲れ、耳なり、腰痛は、放っておくと治るものも治らず、慢性化してさらに重い症状が現れてしまいます。

image

当治療院では、鍼灸とアーユルヴェーダのオイルマッサージ「アビヤンガ」を行ない、肩コリ改善にご利用していただいています。

とくに、鍼灸の受けたことのない方にとって、なんとなく鍼灸治療が良さそうに感じても「怖い」「不安」「失敗したくない」と考えると思います。

そんな方のために、当治療院が行なっていることは、

①鍼灸の初めての方は、治療前に、手に鍼体験を行ないます。(どんな鍼を使用しているかを、目で確認してもらい、実際に手で感じてもらいます。)

②それでも「怖い」想いが抜けない場合は、ムリに行ないません。(アーユルヴェーダができます)

③アーユルヴェーダというインドのオイルマッサージで、肩こり以外にも身体の改善を図ります。

④鍼が「怖そうけど、少しならやってみたい」という方用に、一番細い、短い鍼での弱い刺激を与えて改善を図ります。

こんなふうに、選択肢がたくさんある治療院です。

とくに、「本当の美」を中心とした考えをお持ちならば、健康がいかに美をつくるかは、ご存じのはず!

 

そんなこだわり屋のあなたにピッタリのメニューが探せます。

当治療院は、他がやってない「小顔」づくりが可能です。

小顔のためのボディケア(顔のむくみに効く身体のツボで五臓六腑から改善を図ります。)

小顔のための肩こり改善(肩こりや腰痛があると小顔の妨げになります。)

本場、中国で学んだ美容鍼(しみ、しわを改善するための高度な技術があります。)

とくに、友達紹介での割引は行なっていません。(隠れ個室治療院のため、本当に分かる方のご利用をお待ちしています。)

室長ヨーコの施術(ひとりで行なっていますので、技術にムラがありません。)

意外とリーズナブルな価格設定(特別な出張費用は、必要な方だけお尋ねください。)

健康と美のための「小顔」にご興味がある方、

ぜひお試しください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    

記事提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院

室長ヨーコ