「若返り」は、いつの時代も美を求める女性の永遠のテーマとして取り上げられています。

女性は「若さ」に敏感で、歳より5歳、いえ10歳といった若作りの想いこそが、さまざまな美容法やサプリメントを流行らせ、ブームとなってきました。

美容業界のマッサージサロン、エステ、美容整形クリニックなど、さまざまなところで「若さを保つための●●●」というキャチコピーが使われて、たしかに話題のコスメや施術もあります。

また、パーツの専門性を持ち、ヘア・ダイエット・脱毛・美脚・小顔・ネイル…といった多種多様な専門サロンの店舗も増えたけれど、体のどこをどう直してよいやらと悩む女性たち。

 

果たして、本当に「若返り」とは、女性にとって必要なことなのでしょうか?

 

私は、近年、「美魔女」といわれるような“若返りを求め過ぎた女性”に首を傾げたくなります。

そんなにマイナス10歳も20歳も若く見られて、どうしたいのですか?

確かに「オバサンに見られたくない」のは、女性として当然です。でも、誰にでも、どうしたって「老化」はやってきます。

女性は、どんなに高い化粧品で毎日頑張ってケアしても、結局は年齢とともに「シミ・シワ・ソバカス・ほうれい線・頬のたるみ・二重あご・むくみ顔」になってしまいます。(いっぱい挙げましたが、皆さんそんなにはないとは思いますヨ)

女性にとって「少しでも若く思われたい」という気持ちを否定するつもりはないのですが、そのための過剰な若作りのための美容整形での「コラーゲン注射」や「プチ整形」は、女性の私からみても不自然で怖い気がします。

 

それならば、自然な方法で「若返り」をチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その美容法のひとつとして取り上げられることが増えた「アーユルヴェーダ」の全身のオイルマッサージで、「毒だし」「デトックス」を趣旨とした、身体の脂肪や疲れをそぎ落としてくれるマッサージです。

年齢とともに乾燥していくお肌も、インドの薬草オイルで、しっとり艶のあるお肌に甦られてくれます。
とくに、その「インド・薬草オイル」は、南インド・ケララ州のアーユルヴェーダ医院と同じオイルを使用しています。
それが、肌だけでなく、身体の中まで浸透していくので、五臓六腑も元気にしてくれます。

また、当治療院の施術は、鍼灸師が行なうので「ツボ」を自由に使いこなせます。

あなたが望む「小顔」だけじゃなく、「起訴代謝を上げる」「女性ホルモンを整える」といった根本的な身体の体調までも改善されていきます。

自然な素材のオールハンドでの施術ですから、あなたの隠れた美を引き出すお手伝いが可能です。

とくにインド・アーユルヴェーダを推薦したいのは、天然成分100%のキャリアオイル、全身オールハンドによる施術が「若返り術」として素晴らしいからです。

私にとっては、アーユルヴェーダのアビヤンガ(オイルマッサージ)は、「心と体の錆び落とし」として活用しています。

他のオイルマッサージとは施術目的が意味が違い、「インドでは治療の一環」「血液を綺麗にする」という目的をもっているアーユルヴェーダです。

健康的に美しさを保ち、魂の禊(みそぎ)を与えてくれる神聖な施術だといえます。

その「心と体の浄化」を目的として、アーユルヴェーダのアビヤンガが必要です。

行なったあとは、体だけでなく、心の思考能力もリセットされたように「スッキリ」として、自分の未来のビジョンもはっきり見えてきます。

 

そんなオイルマッサージは、アーユルヴェーダ以外にはありません。

 

「ヨガの瞑想」とも似た意識の境目で、自分が生かされていることに気づき、涙が溢れて出てくることさえあるのです。

ただ、わけもなく。

アーユルヴェーダのアビヤンガ(オイルマッサージ)は、身体を若返りに導くだけでなく、あなたの人生に必要な何かを感じさせるオイルマッサージだといえます。

ぜひ、あなたの五感で感じてみてください。

 

 

施術ステップ1: 心【思考・考え方】が、変わります。

施術ステップ2: 生活【食事・睡眠・運動】が、変わります。

施術ステップ3: 人生【思考による行動力・成功】が、変わります。

アーユルヴェーダの精神性が「心と体の浄化」へ導きます。
月とロハス治療院は、あなたの個性を活かした「健康と美」のサポートをおこないます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   

提供:月とロハス治療院 室長ヨーコ