「美容鍼」って聞いたことありますか?

今や、有名な女優さんやモデルさんの間でも人気の高い、顔をリフトアップさせる美容術のひとつ「美容鍼」です。

とくに、自分の持っている<自然治癒力>を活かした美容法です。

 

対する、美容整形のフェイシャルでリストアップによく利用されるヒアルロン酸は、添加物が入っているものがほとんどで、それらがアレルギーを引き起こす場合もあり、とても危険です。

また、エステなどで行なうマッサージは、肌の表面【表皮・ひょうひ】だけのものなので、なかなか内側から肌を活性化することが難しいのです。

 

<肌構造>真皮の構造

 

そこで、今とても注目されてきているのが、鍼灸の「美容鍼(ビヨウハリ)」です。

もとは治療だけに使われていた鍼灸の鍼(ハリ)ですが、この効果を美容に試さないことはないと感じたのは、鍼の効果を知っている方なら、誰もが思うはず。

 

表面だけの刺激ではなく、肌の深い組織【真皮・しんぴ】や【皮下細胞・ひかさいぼう】を優しく刺激し、眠っていたあなたの肌を活性化して、本来の若々しい肌へと甦らせます。

 

<すっぴん肌>に自信を持ちたいと思う方に、とくにオススメな美容法です。

年齢を重ねていくとシミやしわ隠しで濃くなる化粧と違い、肌のターンオーバーを整えて、本来、あなたが持つ自然治癒力を活かした美容法です。

 

肌の免疫力を見る目安には、<ターンオーバー>があります。

つまり、肌の新陳代謝のサイクルです。

通常の肌のターンオーバーは約28日、といわれています。

若く、健康的でみずみずしいお肌の状態なら<肌リズム>も安定していますが、加齢や老化や睡眠不足、栄養のアンバランス、紫外線、ストレスなどの様々な原因によって、肌のターンオーバーのリズムが乱れ、サイクルを遅らせて、肌の老化を進行させています。

 

なんと平均40歳の方では、ターンオーバーが40日かかるといわれています。

そんな疲れた肌を<ただの普段のスキンケアだけで終わらせる>というのは、疲れた身体を放っておくのと同じことで、良いわけがありません。

 

一般的な治療院では、「顔鍼だけのお顔ケアとして1~3万」といった美容鍼コースがあります。

それは、やってみてもかまいませんが、お金の無駄遣いに過ぎません。

 

当治療院では、何より<身体の健康が、顔色にも表れる>ことを診て、全身の身体をケアしてからフェイスケアの「美容鍼」も行なっています。

全身の治療の後に顔の鍼を行なうことで、その場だけでない「美容鍼」の良さが分かり、身体の中の臓器から元気で、なおかつ顔の表情も豊かさもとり戻す美容法として、「美容鍼灸」が活躍しています。

 

当治療院は、美容鍼灸以外にも、身体の中からクリアな美しさをつくる<アーユルヴェーダ>の施術も行なっています。

治療のワンランク上の施術として、アーユルヴェーダの全身オイルマッサージに「美容鍼」をプラスすることで、病気にならない、スペシャル・健康&美容ケアが可能です。

 

本場、インドの病院では、ヨーロッパや北欧など各国のセレブたちが、約1か月間の長いバカンスで、療養と美容のアーユルヴェーダを毎日たっぷり行ない優雅な時間を過ごします。

そんな海外セレブたちに愛されるのは、天然素材の薬草オイルマッサージのコースです。

その本場で学んだオールハンドにこだわり、施術を行なっています。

 

美容鍼とアーユルヴェーダが同時に体験できるのが、他にない特典です。

女性の身体に良いものだけを厳選し、治療と美容のためには、けして妥協しないことがポリシーです。


10年後の自分を大切に考えて、 今を生きていますか?

当治療院は、高額なコースではなく、その方に合った健康&美容コースをお勧めしています。

高い化粧品セットや痩せるための高額なサプリメントを購入してもらうことは一切ありません。

天然のオーガニッック食材での調理法など、あなたに合わせた「美容&健康」を伝授いたします。

 

自分でケアしていきながら、そのとき必要なことを取り入れて、病気にならない<健康で美しい自分>を最終目標としていただくために、毎回、施術の後にアドバイスをお伝えし、見守っていくのが私の治療法です。

それは、体のこともあれば、心のこともあれば、全体的にあなたに必要なメッセージのこともあります。

当治療院の施術には、健康プラス「美容&精神性」を意識した<心と体の歪み>を調整していけます。

 

けっして私だけが施術に励むのでなく、あなたの日常でのセルフケアが出来るように、アーユルヴェーダの生きた知恵を伝授させていただきたいと思っています。

 

インドのアーユルヴェーダ病院では、ドクターの診断のもとにパンチャカルマという処方箋に従い、全身のオイルマッサージ(アビヤンガ)やシロダーラといった施術を行なっています。

その方の症状にあったカリキュラムで、全身の身体のケアを行ないます。

 

 

当治療院は、こだわりをもって言いたいのは、

「フェイシャルだけの部分だけの施術は、行ないません。」

ということです。

 

フェイシャルだけのコースは、ただお金を捨てる行為と同じです。

ここは大切なポイントですから、美容鍼コースの内容で見たときに、全身もするのか、顔だけなのか、きちんとチェックすることが「良い治療院の見極め」です。


当治療院の施術

鍼灸治療で全身の気・血・津液を整えることで、五臓六腑が元気になり、肌サイクルを早め、肌のキメも整えていきます。

お灸の遠赤外線効果で冷えきった身体をじんわり温め、身体の奥から基礎代謝をします。

アーユルヴェーダの全身オイルマッサージで、身体の内側に溜まった老廃物を出し、血液をキレイにしていきます。

電磁波95%以上カットしたデトックスサウナで、大量の汗とともに老廃物を出し、腸デトックスで肌の活性化を促進します。

老いや疲れを改善するだけでなく、こだわりの満月・波動オイルで輝きのある美女肌をつくります。

●施術を受けていただきながら、肌を内面からキレイにするサポートをしていきます。

image

 

 女の幸せをメインに考える治療院です

女性として生まれたからには、結婚、出産、子育てなどを経て、今の自分をより元気で、素敵な毎日を送りたいと願っても、不思議なことでがありません。

すべて、あなたの決心が行動となり、人生となります。

私は、あなたの幸せを応援して、見守っていくことが私の幸せです。

 

<こんな方がおすすめ!>

慢性肩こり・冷え性・便秘・腰痛・不妊症・生理痛・更年期(若年性を含む)・子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣脳腫・チョコレート脳腫・PMS(生理前症候群)などの疾患。

また、妊婦の逆子なおし、不育症、安産マッサージ。

小児はりでは、夜泣き、小児ぜんそく、疳の虫など。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

記事提供:アーユルヴェーダ&鍼灸月とロハス治療院

室長ヨーコ