月とロハス治療院は代々木から中央線各駅停車で6駅の阿佐ヶ谷にあるアーユルヴェーダ施術を提供する施設です。
女性限定で、施術師も全員女性ですので、安心してご利用ください。
アーユルヴェーダは生命の科学や生命の知識などと呼ばれるインド伝統の医学で、本国ではアーユルヴェーダ医師の資格は国家資格のひとつであり、西洋医学と並んでごく当たり前に行われている治療方法です。
当院に在籍にしている施術師は全員インドまたは中国の国家資格を有する専門家です。
視診や触診、問診などのカウンセリングを重視し、患者様の抱える心身の問題を根本的に解決していく方針を採っています。
そのため、カウンセリングにはお時間をいただいています。

当院ではたとえば更年期障害に対してもアーユルヴェーダ医学の立場から施術を提供させていただいております。
ここでも問診を重視し、10分から20分ほどのお時間をいただいて詳細にご質問させていただき、そこから治療の方針を決めていきます。
鍼灸とアビャンガと呼ばれるオイルマッサージをほどこしていきます。
その後はデドックスサウナに入っていただきながらヘッドマッサージを行い、ハーブティーでくつろぐ時間を設けます。
これら一連をすべて治療としてとらえています。
所要時間はたっぷり150分ほどをいただいています。
代々木近辺にお住いの方はぜひ当院にお越しください。