御茶ノ水から中央線で一本、阿佐ヶ谷にて開院している月とロハス治療院は、古代インドから続く伝統医学のアーユルヴェーダを使った施術サロンです。
アーユルヴェーダはインドでは国立大学で教育が行われており、医師の資格は国家資格のひとつで、資格なしでは開業することができません。
西洋医学とは違い、身体全体に働きかけるエネルギーをドーシャと呼んで、これをバランスよくしていくことで心と体の健康を保っていく考え方を取っています。
体の不調を局所的に考えるのではなく、心や環境の問題と合わせて治療していく医学です。
当院では本場のインドや中国で勉強を重ねて国家資格を取得した施術師のみを揃えて、本格的なアーユルヴェーダを施術しています。
女性限定で、施術師も全員女性です。

アーユルヴェーダ治療の根本はオイルによるマッサージです。
施術前には充分なカウンセリングを行い、現状の患者様の体調に合わせて適切な施術を行っています。
そのため、完全予約制で充分な時間を確保しています。
問診から施術、その後のリラックスタイムを合わせて2時間ほどかけています。
これ全体でひとつの治療と見なしています。
それぞれの悩みを充分にうかがい、心と体の浄化へと導くことを理念としています。
御茶ノ水から通いやすい場所にあるアーユルヴェーダ施設としてご利用ください。