吉祥寺駅から中央線で1本の阿佐ヶ谷に開設されている月とロハス治療院は本格的なアーユルヴェーダ施術を提供する施設です。
アーユルヴェーダは近年日本でも注目されている古代インドから続く伝統医学のひとつです。
インド式オイルエステなどと呼ばれ、痩身マッサージやエステの一種という認識で受け取られることもありますが、インドではアーユルヴェーダ医師は大学で学んだうえで取得できる国家資格のひとつで、資格なしで開業することはできません。
病気になりにくい心身を作ることを重視し、病気を予防して健康を維持していくための医学としてインドでは西洋医学と並んで医学技術として認知されている方法です。

月とロハス治療院では、本場インドや中国で学び国家資格を取得した女性の施術師のみが対応いたします。
ご利用されるのも女性に限定させていただき、女性による女性のためのアーユルヴェーダ施術を提供しています。
中心となるのは全身オイルマッサージであるアヴィヤンガや頭部マッサージのシローヴィンガです。
さらに中国の鍼灸と日本の整体技術を融合させた日本人向けの美容・痩身サロンです。
また、お子さんに恵まれない悩みの方向けのコースや更年期障害で悩む方向けのコース、メンタルケアを中心としたコースなどを揃えています。
吉祥寺近辺にお住まいでアーユルヴェーダ施術に関心のある方はぜひ一度ご来院ください。