古代インドから日常における食事から睡眠、体調管理までを含む伝統医学のひとつであるアーユルヴェーダは、日本でも近年知名度が高まりつつあります。
インドのひとたちにとっては医学というだけでなく、生命科学であり、哲学でもあります。
人間の体について研究して健康によい食材の選定にまで及んでいる大きな学問です。

荻窪から中央線で1駅の阿佐ヶ谷にある月とロハス治療院では、このインド伝統の医学であるアーユルヴェーダを鍼灸技術として採りいれて、女性の健康と病気の予防などに役立てています。
鍼灸は一般的に腰痛や肩こり、筋肉痛や骨折後の回復などに利用されてきましたが、実際には心の治療も含む技術です。
ストレスの高い社会では西洋医学だけでは対応できない様々な症状を訴える方が多くいらっしゃいます。

荻窪近辺にお住まいの方にも気軽にアーユルヴェーダの施術や治療を行っている月とロハス治療院は、女性限定としたアーユルヴェーダ施設です。
インドや中国で修行して国家資格を取得した女性の施術師しか在籍していません。
女性による女性のためのリラックス施設です。当院は、口コミでも高い評判を得ております。
痛みや体の違和感、女性ならではの体の悩みなどに応えていきます。
心と体の両方に対して「治った」という満足感を提供します。